夜のトイレ場所はこの奥なのです。(^^;)

11014346
福ちゃんうんPはアスファルトではしないので
以前は夜でも田んぼの方へ行ってましたが
現在夜のトイレポイントは
家から歩いて200メートルくらい先の草むらになった。
※今の草丈がわかるかな? 昨日20日朝に撮影しました。


ここも2か月前はまだ草丈が低かったから良かったけど
1か月もすればボーボーよ💦
現在の草丈は福母の膝上太ももくらいだけど
うんPポイント探し何度も行ったり来たりズンズン進みます。

夜は目立つように懐中電灯・ピカピカ・反射タスキは必須
車の運転手さんに存在アピールして気づいてもらう為と
うんPが落ちてる場所見つけられなくなっちゃうからね!

雨の日じゃ無くても朝露・夜露で
福ちゃんも福母のジーパン(この呼び方今はしないかな?)も濡れます。( ̄▽ ̄;)




↓4月初旬の2か月前は草丈も低く足元がわかるくらい
 ※この日は霧がすごかった



上とは違う場所で桜の花びらが落ちた4月初旬




↓2か月後にはこんな感じに草か延びるのよ。
※画像手前の草丈が短いのは 傍にゴミ置き場があり
 ゴミ捨てに来るどなたかが2メートル幅くらい刈ってくれたので。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【 お知らせ 】

★20日みいちゃんブログに
【 5つの間違い探し 】出題中です✨

正解発表は23日(日)を予定してますので
みなさんの挑戦、お待ちしてまーす🎶

https://mitemite.pet/blog_478276.html
  • 12
  • 31
  • 0
  • 1
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2024/06/21 22:53

>>アッコさん そうなのよ~福母爬虫類は平気で
毒の無い青大将ならまだマシだけど
毒ヘビのマムシ・ヤマカガシがいるから気をつけないとなんだよ!

以前もお話ししたかも知れないけど
ネットの配線工事に来た人が1階の天井裏を確認した時
「蛇の抜け殻がありますよ」と言われたんだけど
「あ~家の守りだから大丈夫」と答えたらドン引きしてたわ💦

福母さん
2024/06/21 22:45

>>リエリエさん こんばんは!

誰かのおしっこの上掛けマーキング以外
基本おしっこもアスファルトじゃしないからね💦


普通にジーパンって呼んでるし
あたしンちのお母さん世代なのか
普通に使ってる(呼んでる)福母ですが
「ゴム草履」は今なんて言うのよ!だし
「ズック」はもっとひどい「運動靴」だわ💦

ということは~「シミチョロ」なんて言葉
今の若い子に言ったところで意味が通じないんだね。( ̄▽ ̄;)

福母なんて子供が居ないから余計に「死語」連発だよ。

アッコさん
2024/06/21 22:42

今は蛇🐍も出るから、草丈があると危ない危ない💦用水路に引っ張られたら恐ろしいよ😭草丈が長くなったら途中で引き返す事もあるよ😢お互いきをつけようね~✌️

福母さん
2024/06/21 22:34

>>アッコさん こんばんは!

お天気の日でもお散歩は
日中以外長靴を履かないとダメだからね💦

草刈り業者は年2回だけ
作業代金いくらとるのか知らないけど
1年にたった2回じゃ~無理だよ。( ̄▽ ̄;)

リエリエさん
2024/06/21 22:23

福ちゃん💕こんばんにゃ
お散歩お疲れ様です☺️
うんPポイントとっても重要ですね🤭
この時期みるみる草が成長するから😂本当大変💦
もうジーパン👖とは言わないんですか?😂そっか〜
この前あたしンちをYouTubeで見てて
母!死語連発と言う回で
ほぼ知ってる言葉でショックでした😂
バタンキュー、チョッキ、バッチグー、とっくりセーター
ズック、ゴム草履、なるへそ〜などなどでした🤣

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 34

もっと見る

どうぶつ川柳