💠💠紫陽花 剪定しました🪴🪴🌿

我が家の紫陽花「ひなまつり」と「こんぺいとう」を剪定しました
まだまだいける花もあったので 切り花に💠
そして姉妹猫 紫陽花アフロに挑戦💕
しらたま すごく嫌そうなお顔😅💦



しらたまだよ💕
紫陽花 頭にのっけたよ💠
かあさんに付き合うのも大変だよ💦





ちょっと横向き おすまし顔だよ💕





紫💜だけじゃ寂しいから
アンティークピンク🩷の造花も一緒に💕





今度ははなまるお姉ちゃんの番ね🐱💕
にらんでたらこわいよ😿





お姉ちゃんは色黒でパッとしないから
造花のお花がないとね🐱💦





お姉ちゃんこっち見てよ〜❣️
でも全然見ないの💦 それはわたしも一緒だけど💦💦





でもね
かあさんが好きな
見上げるお顔は決まったね❣️








我が家の今日の向日葵🌻だよ





これは先日咲いた1番花だよ🌻





こっちは次の日に咲いた2番花🌻




双子ちゃん🌻🌻はまだ蕾





先週撮った夕方のお月様とのコラボだよ💕




とうさんが洗濯物落として向日葵🌻折っちゃったの💦
かあさんがテープ巻いたり頑張ったけど萎んできちゃったから
切り花にしてみたら元気になったよ💕









    オマケだよ
マンションの階段下に繁茂するシダ
すごく涼しげなの
雨が降ると緑が綺麗💚




植栽の紫陽花💠
すごく鮮やかな色🩷💙💜
ひと株のガクアジサイなのにピンク🩷と青💙が咲いてるの
後ろの普通の紫陽花は真っ青💙
不思議な花でしょう?
今度枝を少しいただいて揷し木しようかな?
ってかあさんがまたよからぬ事を考えてるみたいだよ💦


私たち姉妹🐱🐱とお花💠🌻ブログを観てくれて
どうもありがとう💕
今は双子のひまわりが🌻🌻咲くのを楽しみにしているんだ💕
  • 32
  • 32
  • 1
  • 0
  • 31
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>ジュン大好きさん よくある旅行社のミステリーツアーみたく 何が出るかわからなくて 何がお土産につくかわからない💦
お楽しみいっぱいで それはそれで楽しいよね〜🤣🤣🤣

こんにちは(#^.^#)
こっちもまだ雨おさまる気配無いよ( ;∀;)
明日は明後日はまた暑くなるみたい💦

ほんとはね、ここにはこれ!ここはこれ!のはずだったんだよ(笑)
ボケたんじゃないけど🤣あれ、ここ今蒔いたよねぇ~ってなって、じゃもう何でもいいやぁ~って(≧▽≦)
来年は小さい紫陽花も植えてみたいなぁ~って(*^-^*)
またミステリ-花壇かな??🤣

>>hagecitaさん hagecitaさん🌸 こんにちは
私こそ6月の半ばから訪問できてなくてすみません🙏💦
後で伺わせてね😊
咲きましたか❣️ひまわり🌻よかったです💕
お花が咲くとちょっと安心しますね😊
花が咲かなかったらどうしようなんて結構プレッシャーあったりして😅

ありがとうございます🙏💕
紫陽花が毒なのはもちろん知ってるよ〜💦💦
猫にも犬にも人間にも有毒なんですよね💦💦
家畜はよく牛馬が食べて死亡例があるとか聞いてます😱
本当は怖い花、身近にあるんですよね😓
チューリップとかラベンダーとかユリもそうだしね😓
もちろん撮影後は廃棄しましたよ😊
切り花にした紫陽花💠もにゃんこ出禁の場所に飾りました😊
この時期、紫陽花アフロよく見かけるようになりました😊
カレンダーなんかにもそんなデザインが多くて可愛いのでついついやってみたくなっちゃう💕
ちょうど剪定の時期だったので花は切ってしまうしね😊💦

双子のひまわりが咲いたら、それも髪飾りにしてみようかなぁなんて思ってます😊うまくいくか分かりませんけど😅

>>ジュン大好きさん こんにちは🌸
そっちも雨かな? 今すごい降りだよ〜☔️
にゃんずはさっきお昼寝モードに入ったところです💦
ご飯食べて寝て 天気の良し悪し関係ない生活😊
お花の種類ごとにプランターとか分けてないっていうのも面白いかも😊 何植えたのか忘れた頃に何かの花が咲いて…
確かアッコさんのところにもそんなのがなかった? 楽しそうだよね💕
ヒョロンってことはちっさいのかな😅
でも可愛いんだよね😊
ひとつ土が入ったままで空いてる鉢があったからそこに残ってたひまわりの種昨日少し植えてみた💦
時期が時期だから咲くかどうかわからないけど、とりあえず毎日水やりしてみるね😊 芽が出るか楽しみだよ😊

>>マブルークさん 祖父は末期で自分が動けないと思うくらいまで病院にいかなかったの💦 元から祖母のいうことも聞くような人じゃなかったみたい💦 で、いよいよ我慢できなくなって大きな病院にいきなり受診して待合室で倒れてそのまま入院だったみたいです💦
母は自覚がなかったので、気がついたときにはもう末期😓それで歳も歳だったので治療はせずに緩和ケアを本人が希望しました😢
なので、痛みを取ることが主体だったので、そういう薬を使ったみたい😓 
緩和ケアって徹底してるのよね💦
医師が様子を診てちょっとした表情で痛みを感じてる感じてないをちゃんと見極めて投薬するのよね💦
すごいなぁと思った💦
病気と戦うだけが全てじゃない それも選択肢の1つだなって考えさせられました💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 はなまるんるんさんの最近の投稿

白玉(しらたま)ちゃん

ブログ
  • 96

もっと見る

どうぶつ川柳