今日も暑いね😓💦

今日は市の健康診断に朝イチで行って来ました👍💦
私は自慢じゃないけど病気のデパートでシドニー時代の大腸癌から始まり脳梗塞、甲状腺機能低下症などなど数多く数年前までは3ヶ月に一度の血液検査、半年に一度のCT.一年に一度の大腸内視鏡、脳ドッグなどほぼ健康診断に行く必要がないくらいでした😅
しかし癌の術後検査が終了し甲状腺も脳外科の半年に一度の血液検査に組み込まれ内視鏡も毎年は負担ということになりしばらくご無沙汰🤔💦
ここらで安く検査しておこうかなと👍💕
実施している病院もあまり大きな有名なところじゃなく近くの古い町医者にしたので(どうせ検査機関に出しちゃうんだしね)朝イチで行ったら空いてること👍💕
9時に初めて9時半すぎには帰宅出来た👍💕
これならラフィの自転車ランニングにも行けるなとスタート💕

目指すはコープ👍💕
お母さん今日はいるね💕

綺麗なお姉さんがいましたが大好きなお姉さんはお休みでした😓💦

でもオヤツもらえたよ🥰💕

お水ももらえました💕

いい子で待ってるよ👍💕

あっ😳💕
もう済んだの💕⁉️
今日はレイちゃんのお花が萎れてきたから少し買ったのよ💕

花屋さん入荷したてでお花が溢れてます🥰💕
暑くなって来たから急いで帰ろう💦

昨日の雨水は流しちゃったけど入りたそうにするからお水出しました😅💦

暑いから走って帰って来るとやっぱり冷やしたいのね💕

これはもはやシャンプーしちゃいたいくらい全身濡れたよね😅💦

カキカキして一度出てぶるぶる💦

そしてまた入る💦
なんか思ったんだけどラフィあなた少し太ったんじゃない⁉️
ガリガリだったウエストが太くなったような🤔💦

んっ💕⁉️
いよいよ出るのかな⁉️

全身びっしょりだね😅💦

裏に回ってね💕

タイマイのガードしてあったから飛び越えて到着👍💕
兄ちゃんプール入ったの💕⁉️

暑いけどオイラも出ちゃったさ〜💕

ポクも出ちゃいました💕

お前いつも邪魔するさ〜💢
あっ😳💦
お花買ったんだった‼️
早く飾らなくちゃ💦
みんな急いで入って‼️

これは花屋さんで納品中に折れちゃったお花💦
レイちゃんのお花を買った時に低い花瓶だから短くていいのと言ったら捨てちゃうから良かったら使ってと店長がくれました💕
ありがたい🥰💕

ちょっと派手な色だけどおかげで華やかになりました💕
良かったね💕
レイちゃん🥰💕

エアコン効いてるから気持ちよくお昼寝🥰💕

にいちゃんがオヤツのガムをじっくりかじっている間にまたまた甘えにくるジャン君💕
もう少ししたら君のランニングに行こうね👍💕
ラフィを抱えて体重計に乗ったらなんと18キロでした😨💦(必死で持ち上げた💦)
2キロも増えちゃった😳💦💦
最近ディスクもあまりやらなくなって哲学ばかりだからなぁ💦
まぁもうシニアなんだからあまり走らせてもこの暑さだしね💦
やはり間食が多すぎだな💦
一方ジャン君は17キロ💕
彼は3歳だから少しガッチリしてくる頃だし
こんなもんかな🤔💦
バディはラフィの頭骨の大きさや足の太さから考えると20キロ弱あってもおかしくないって言うけどあまり重いのはねぇ💦
トリマーのお兄さんもラフィが16キロの時痩せすぎで危険と言ってたし💦
でもラフィはダイエットしないと心臓にも膝にもよくないな💦
自分を棚にあげて偉そうに言ってるけどお互い頑張るか💪
  • 9
  • 16
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/06/27 22:34

>>はなまるんるんさん ワンコは寂しがりやだから基本お留守番は苦手らしいよ😅💦
本には最長6時間までと書いてあるし💦
猫さんみたいに自由人じゃないからひたすら待っちゃうのよ😓💦
特にニコは愛玩犬だから常に飼い主に触れていたいのよね💦
ホテルに預けるとストレスでお腹壊しちゃうの😓💦

アッコさん
2024/06/27 15:17

そればかりではないと思うよ🎵あれだけ心配していた心臓疾患は、普通の暮らしを約束されたわけで✌️ホッとしたのが良かったと思うよ🤔増えない様に…ダイエットフード食べるラルフの飼い主💦説得力に欠けるね😅

この子たちにしたら お留守番は
変にかまってくる飼い主がいなくてのんびりできる時間なのかも😊
ねこ部屋にはご飯もお水もあって遊ぼうと思えば遊具はある 寝ようと思えばベッドになる場所はいくらでもある😊トイレもあるしね😅

マブルークさん
2024/06/26 23:18

>>アッコさん 元々が細かったからね💦
急に増えるのはよくないね💦
シニアになってガツガツディスクやらなくなったのとレイの食べ残しをみんなで片付けてたからかなぁ💦
私の管理不行き届きだね😓💦

マブルークさん
2024/06/26 23:12

>>てんてんさん ありがとうございます💕
心臓の悪いニコは暑い中は歩かせないように言われてるんだけど一人お留守番も可哀想でね💦
本当に暑くなったら考えなくちゃだな😓💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ニコルくん

ブログ
  • 8

もっと見る

どうぶつ川柳