湿度の高い暑い日が一番苦手💦

48123346
昨日は湿度と気温が高く
福ちゃんも福母もヘロヘロでした~(;´Д`)

福母と福ちゃんは似ていて共通点は
「暑がりだけど冷房が苦手」

福ちゃんは冷房のスイッチで部屋から出てしまうので
1階のドアは開け放し玄関のたたきで寝ているので
冷気が少しでも行くようにしてます。

昨年の夏も猛暑でしたが6月から冷房をつけたことなど無くて
昨日は午後から4時間程度は冷房つけました。



夕方散歩時、出発早々歩くのを嫌がった福ちゃんが
朝散歩時と同じご近所さんとご挨拶したとたんスタスタ歩き
このまま順調に歩いてくれると思いきや~
町内の民家が途切れたあたりでTOPにあるように
「福ちゃん号」に乗り込みましたよ💦

後姿が疲れてるよ。( ̄▽ ̄;)

※ここの道は木に囲まれた夏場に最適な日陰コース




あの不気味なきのこの変化ですが
↓6月24日には象に変化してたわ!






昨日の夕焼け🌇
西の空から南東にかけて雲が色づいてましたよ。
2024年6月24日 午後7時20分頃撮影






✨かなさんへ
福母は携帯を持って無くてパソコンでネットを楽しんでるのですが
パソコンでは【 MVPET 】こんな風に画面に出ます。
  • 12
  • 20
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マロ吉さん
2024/06/28 21:45

わー福ちゃん16キロ強は(⌒-⌒; )福母さん抱っこはさすがに厳しいですね😅福ちゃん号✨重宝してますね!

福母さん
2024/06/28 14:24

>>マロ吉さん こんにちは!

はい、12年前の物が仕事用の倉庫に残してあったんですよ!

小さくて軽い子なら座り込まれたら抱っこ出来るけど
16キロ強の福ちゃんは無理です。( ̄▽ ̄;)

福母さん
2024/06/28 14:22

>>アッコさん こんにちは!

不気味なきのこ、もうそろそろ終わりそうよ。

猫よりはまだ頻繁に舐める訳では無いけど
脚が濡れれば舐めるから用心に越したことないもん!

マロ吉さん
2024/06/27 21:11

こんばんは⭐️
先代リキ丸くん様に作ったのですね!
重宝していますね👏素晴らしい😀👍
毎年なんだか猛暑ですよねーいまから使って正解ですよ!福ちゃん🐾大事なおみ足✨やけどしないように気をつけてね💖ママさん福ちゃん号引っ張ってくれるからいいね👍

アッコさん
2024/06/27 15:55

その🍄きのこはかなりグロい事になったね😭最近の裏の田んぼの畦道は、頻繁に除草剤撒くので歩けなくなったよ😢

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 30

もっと見る

どうぶつ川柳