昨日のお散歩

14122358
いつも お家でゴロゴロ投稿が多いコロ🐶

ネムネムTimeは大好きだけど

毎日 朝、夕方 …2回のお散歩は

楽しんでるので お散歩姿も投稿しますワン🐕


朝 散歩は AM 6時半頃
夕方 散歩はPM6時から6時半の間です😊

昨日は夕方 涼しかったので 6時に行きました🐕👱‍♂️🧑



お散歩時間は ワンちゃん達が多いけど

昨日は ベビーカーのチワワちゃんと

2頭のトイプーちゃんに出会いました😁

でも コロは吠えることなくスルー出来ました👍

だいたい 出会う子は同じメンバー

なので スルー出来ます🐶


お散歩は 父しゃんと母しゃん&コロで

行く事が多いかなぁ~😁



公園の紫陽花も綺麗に咲いてます

コロは興味無し~笑笑


この時間になると 子供達も遊んで無いので

静かです😄


しっかり くん活…




途中 ご近所さんやお友達に会うと ツイツイ

お喋りして…遅れる母しゃん😅



電車を見て満足げなコロ🚃 笑笑


母の携帯が気になった コロ🤭


そろそろ 疲れて来たコロ

お家に帰って 🥛 飲もうね😋

帰りは 何度も母しゃんに アイコンタクトを

とってくるコロ…抱っこはしません‼️

ちゃんと 歩いて帰ろうね🐕 笑笑

だいたい こんな感じのお散歩です😁

苦手なワンちゃんが 来ると道を変えたり…

なるべく 吠え合わないように 皆さん 自然に

そうしてるので お散歩ストレスは無いかなぁ🤔💭

たまに 知らない方が 公園で ドーベルマンを

離して遊ばせる時があるのですが…

その時はチト怖いので 離れます😱

前に1度 公園内から コロを見つけ 走って来て

吠えられたので コロもビビり 笑笑

一応 金網があったので 飛びかかられる事は

無かったけど…公園はドッグランでは無いので

リードだけは して欲しいと思った母しゃんです

そう言えば 父しゃんも ビビってたなぁ🤭

母しゃんは ワンちゃん 大好きなので どんな子も

welcomeなんですけどね😄

みんなが危険なく 楽しくお散歩&遊べると

いいですよね♥️

コロのお散歩の様子でした…見てくれてありがとうワン

今朝は☔️がよく降っていて…お散歩諦めていたら

少し小雨になったので 行けました🐕

良かったワン 👍 皆さんも気を付けてお散歩

行って下さいね☔️

雨なので 少し暑さも和らいでるコロ地方です😊
  • 14
  • 25
  • 0
  • 0
  • 4
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

fu-koさん🌸こんばんは
お散歩の途中で電車を見た時のコロくんの表情がとっても可愛いですね😆 わかりやすくお目目キラキラ 幸せ〜ってお顔しちゃって😊💕

たまに公園でノーリードって見かけます💦
おじさんが多いかな?って思います💦 きっと自分の言うことはなんでも聞くし危ないことは絶対にするわけないって自信があるのかな? 公園に子供が遊んでても平気で放したりしてるの見るとちょっとねと思います💦

ドーベルマンなんて見るからに怖そうなワンコ💦
ノーリードだったら 闘犬にに噛まれて大けがなんてこともニュースで度々取り上げられてる今、下手したら通報されますね😨

fu-koさん
2024/06/30 23:01

>>花さん 花さん こんばんは~😊
お久しぶりです…お陰様でコロ共々元気にしてます👍
花さんもウリンちゃんもお変わりありませんか
今年の梅雨は雨の降り方が スコールみたいですよね☔️
急に降ったり止んだり…😱
コロは奈良なので 関西方面です
紀伊半島の中です🤭 コロのお散歩はくん活くん活…
紫陽花はスルー 笑笑 行きはよいよい帰りはイヤイヤ
のコロです😅 メッチャ 疲れたアピールして甘えて
くるんですよ 笑笑 10キロもあるので抱っこは
無理無理😁 今日は動かなくなって少しだけ抱っこ💦
秋田犬くんがお散歩していたので いつもの道を
変えたら 行きなくないと動かなくなったんです🤷‍♀️
ちょっと 遠回りをして帰って来ました🐕
エッ 花さん家で飼っていたワンちゃんがパピーの時
シェパード犬にお顔を噛まれたんですか…😱
それは怖かったですね💦 そして傷跡が
残るぐらいなら メッチャ痛かったですよね🥲
可哀相でしたね😢 そんなお話を聞くとやっぱり
ノーリードで遊ばせるのは危険⚠️ですよね
お互いの為にマナーを守って お散歩、遊びを
飼い主さんがさせてあげないと…ワンちゃん達も
可哀相ですよね😔 うちも気を付けてリードを
離さないように お散歩したいと思います🐕
言葉を喋られない動物は 飼い主が守ってあげないと
ですよね😊 うちの場合 父しゃんもコロも逃げ足が
速かったけど…🙄 笑笑
今週もずっと雨markですよね☔️
お互い気を付けて安全に過ごしましょうね
コメントありがとうでしゅワン🐶

ラベンダーさん
2024/06/30 19:17

今晩は😃🌃
コロ君😀🤗💖とお散歩🐾中に
バッタリ出会ったら🤩😀🥰😍💖
琥大朗はどんな反応するかしら🎵
想像しながら拝見いたしました🥰😀🤩

当地はワンコが多くお散歩🐾中に
たくさんのワンコに会います🤩😀🥰
女の子には神対応です🤣😁😆💦

ノーリード😨😣😰
危険です💦
以前、お散歩🐾中に、💩処理の為にリードを
地面に置く飼い主さんと出会い
慌てて😵💦散歩道を変えた事があります💦

fu-koさん😀🤗✨
時節柄、ご自愛くださいね🎵

さん
2024/06/30 10:44

fu-koさん💚コロくん🌸おはようございます
ご無沙汰してますがお元気ですか?😃
梅雨入りしてお天気も不安定な中一昨日は涼しかったですね
ウリン地方は土砂降りで☂️をさしててもずぶ濡れでした💦
コロくんは関西方面かな😊
紫陽花よりくん活に夢中なコロくんも帰りはママさんの顔をチラホラと抱っこのおねだりかな💓
でもちゃんと自分の脚で歩いて帰らせるところはさすが👍
以前飼っていたワンちゃんが子供の時いきなり走って来た
シェパードに顔を噛まれちゃって傷は一生消えませんでした
どんなに頭のいいワンチャンでもリードは必要ですね😊
これからは☔️の日が増えると思います
fu-koさんもコロくんも体調に気をつけてね💓😊🍀

fu-koさん
2024/06/29 23:47

>>とろちゃんさん こんばんは~😊
はい お散歩はくん活が1番楽しいワン🐕
そうなんですよね
男の子はくん活 大好きですよね🤭
日向太くんもくん活大好きなんですね👍
お気に入り場所があるんですね 笑笑
前に進まないこと あるあるですよね😅
コロも同じ所で長いこと くん活してる時が
ありますよ🤭 公園の紫陽花は大きいから綺麗
なんですけど…コロはそこは急ぎ足で通り過ぎるん
ですよ🙄 電車は普通の電車より 特急列車が
気になるようで 見てます👀
通り過ぎたら 満足げな顔で帰ります 笑笑
公園でノーリードのドーベルマンはチト
びっくりでしたよ😱 一応 金網はしてあるん
ですけどね💦 金網の外を歩いていたコロを
見つけると凄い速さで走って来てジャンプして
吠えてました😅 金網があって良かったです😮‍💨
父しゃんとコロはビビって逃げ足も速かった
ですけどね 笑笑
母しゃんはドーベルマンの迫力にカッコいいなぁ
と思い見てました😄 ドーベルマンは賢いと
思うので大丈夫だとは思うけど…ドッグランでは
無いし…反対側では子供達も遊んでいたので
気になりました💦 お互いトラブルが無いように楽しく
お散歩したいですよね🐕
飼い主さん ドーベルマンに追いついて無かったし…🙄
お散歩時間はいろんな犬種のワンちゃんと
出会えるので 犬好きの母しゃんは楽しみでも
あるんですけどね🤭 明日も雨予報…
大雨に気をつけて お散歩して下さいね♥️
コメントありがとうでしゅワン🐶

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fu-koさんの最近の投稿

コロくん

ブログ
  • 39

もっと見る

どうぶつ川柳