野良猫さんに遭遇💦

2028346
赤白丸の所に野良猫さん
この子、エサをくれるお宅に向かう途中らしく
福ちゃんがいても堂々と道路の縁を歩いてた。

さすがに間近になったら横の草むらに入ったけど
福ちゃんが通り過ぎたらまた草むらから出て来て道路横切って
エサをくれるお宅に向かったみたい。

当地も変わらず野良猫さんが多いけど
昔のような警戒心がすごい子ほぼいないわ。



↓下の白黒の子も
「犬がいるからここで待機してよう~」って感じだったもの。




今迄あった冷感マット類
ジェルが入ってたりして踏むとムニュムニュしているからか
ほぼ使用してくれずタオルなど敷いて誤魔化してたけど
邪魔者扱いでカキカキしてどかされてた。

先日ダイソーに行って福ちゃん用の冷感マット買ってみた。
50㎝×70㎝ 税込み550円

さわりごこちと見た目は夏用の枕カバー?
今の所このマットの上で寝てくれてる。

★今日みたいな天気は低気圧頭痛出ちゃうよね。(~_~;)



【 どうでもいい話 】
先日買い物帰り、初めて農薬散布用ドローンみたわ!
福母運転してたからじっくりは観られ無かったけど
思いのほか大きかったわ。

そうだよね
小さかったらタンクも小さくなり農薬たくさん入れられないもんね💦
  • 23
  • 19
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2024/06/30 08:20

>>はなまるんるんさん おはようございます!

ホームセンターだと、中型犬用は
2000円以下じゃ買えないから
使わないともったいないからね💦

550円のこのマットは
何とか使ってくれてホッとしたわよ♪

本当に色んな値段見比べないとね!

運転してた時に田んぼの畦道に軽トラと3人の人
ドローンはまだ飛ばして無かく地面に置いてあったんだけど
イメージとしてはみかん箱くらいと思ってたのに
人間の間に置いてあったので人間と比べた時に
イメージより大きかったんですよ。

こんばんは🌸
福ちゃん良いもの見つけてもらえたんですね😊
使ってくれるとホッとしますよね😅
DAISO いろんな値段の商品があるからよく見ないと案外高かったりするんですよね💦
これならセリアでもあるじゃない?なんていうのもあったりして😅
ドローンを発見したんですね❣️
私まだ実際に飛んでいるのを見たことがないんです💦
農薬散布で大きめなドローンだと音も大きかったりするのさーかしら? 今回は福母さんは車の中だったから多分聞こえなかったですよね💦
操縦は専門の方がやるんですよね😅 
ドローン操作の学校なんて見ると結構難しそうですもんね💦

福母さん
2024/06/29 14:07

>>アッコさん こんにちは!

みいちゃんや金太郎を保護した頃は
数えきれないくらい野良猫さんたくさんいたのよ💦

今の現代っ子は餌場が何か所かあるから
ガリガリの子は居ないしね。

偶然見かけた農薬散布ドローン
信号待ちだったらじっくり見られたんだけど残念。(~_~;)


※福ちゃんブログに投稿させて頂きました。(*^^*)

https://mitemite.pet/blog_479538.html

アッコさん
2024/06/29 13:29

猫さんはのびのびしてるね~🍀福ちゃんお気に入りの冷感マット良かったね~💕家の裏で飛ぶドローンも、見た目も音も結構大きいよ😢低気圧頭痛は辛いね💦

福母さん
2024/06/28 15:19

>>真琴さん こんにちは!

みいちゃん達を保護した昔に比べれば
可なり数は減ってはいますが
エサをくれるお宅が2軒から3軒あるし
全猫手術してられないだろうから
いなくなることは無いと思うわ。(~_~;)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

リキ丸 (19歳3か月で🌈虹の橋組)くん

ブログ
  • 29

もっと見る

どうぶつ川柳