1日中雨さ〜😓💦

10512166
今日は朝からかなりの本降り💦
でも我々はボーダーズファーストなのでこんな日しか自由行動がありません😅💦
そんなわけで園芸用の薬を買いに都内随一の大型園芸店へ👍💕
ここは用がなくても以前は暇つぶしによく行きました👍💕

一階は苗と花屋さん💕
花屋さんは確かにオシャレな花材は揃ってるけどコープの花屋さんの倍のお値段😳💦
しかし日持ちは明らかにコープの方がいいの😅💦
クリスマスになるとスワッグやリースが出るけどサラママの半分くらいのボリュームや大きさで8000円くらいする😳💦
場所柄一応高級住宅地に近いエリアだからかな😳💦
でも苗は種類多いしオージープランツもたくさん揃えています👍💕

2階は観葉植物と鉢、肥料、薬剤など💕
なかなか楽しい🥰💕
私はカイガラムシ用の薬を買いに来たんだけど地面にまく薬とスプレーと使うタイミングがあるらしく同じ成分が入ってると重なって取りすぎになるそうで今使っている薬やそれを撒いた時期を聞かれ、いやはや人間のお薬なら飲み合わせとか気にするけど植木には無頓着だった😓💦
我が家の植木はみんなオーバードーズかもしれないわ😩💦

帰宅したらニコがパトロールしてくれてました💕

ジャン君はえへらえへらと甘えに来る😅💕

ちょっと構うと調子に乗ってこれだよ😓💦
奥ではラフィがオヤツのガムをかじってます😅💕

3時のオヤツなんだぁ🥰💕
ニコやジャンはガムは苦手なのであっという間に食べちゃうジャーキーです😅💦

そして寝落ち😴

雨で不貞腐れているところにパパが来て「やんだみたいだから行ってやろうかな🤔💦⁉️」と😨💦
おいおいそう言うことはボーダーズの前で言わないでよ💦
あるいはお嬢が良くやるみたいに英語で言ってくれ😓💦
みんなわかっちゃうから😓💦
一瞬やんでるけどまた降るのにもう聞こえちゃったから大騒ぎ😩💦
仕方なく男の時間💦
汚れるから嫌なんだよ💦
トリミングしたのに💦
ショートでねって頼んだのに50分たっても帰って来ない😓💦
玄関では「帰って来たら交代で行こうね💕」とわざわざ言われたジャンがしっかり待ってるし😩💦
その後ザーザー降りになりパパは傘を持って行ったけどラフィはずぶ濡れになって帰宅😨💦
お腹はジャリジャリ😓💦
トリミングしたのに😨💦
楽しみに待ってたジャン君でしたが予報は深夜1時まで雷を伴う大雨となり諦めてもらいました😓💦
だから最初から雨の日は行かないって私は決めてんのよ💢
彼らも理解してたのになし崩すから期待して落ち着かなくなるのよね😩💦
可哀想なジャン君💦
楽しみに待ってたのに😥💦
明日は晴れ予報だからランに行こうね💕
今日の分もたくさん遊ぼうね👍💕
  • 9
  • 15
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/06/30 22:10

>>アッコさん ブラシで擦るとか言うよね💦
今度今度と思ってるうちにあっという間に枝が白くなってしまったよ😨💦

アッコさん
2024/06/30 11:39

木の養分吸われるのかな⁉️最初ふわふわのうちに、取れば良いかな🤔貝殻化したら最後よね😅

マブルークさん
2024/06/29 23:57

>>アッコさん 私も今年はじめてカイガラムシにやられて戸惑ったよ😓💦
普段はろくに手入れしないもん💦
もちろん消毒もしないしせいぜいオルトランまくくらいだなぁ💦

マブルークさん
2024/06/29 23:55

>>真琴さん そうなんだよね💦
手入れするのは私だからね😓💦
行けたのがラフィでまだ良かったのよ💦
ジャンはラフィに対しては抑えがきくから💦
これがジャンが行ったとなるとラフィは思い切り憤慨するからね😓💦

マブルークさん
2024/06/29 23:52

>>はなまるんるんさん わかるわかる💦
私もこうるさいし、やたらこだわると言われてる😓💦
家の中なことは日頃困るのは私だもの💦
ストレスねぇ💦
もっぱら間食で誤魔化してるから良いことないわね😅💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 16

もっと見る

どうぶつ川柳