小豆🫘のご飯🍚事情🐱🐾🐾🐾🐾🐾

21531104
我が家末っ子、三女・小豆さん🐱
家族になって、もうすぐ9カ月です💕









立派に、大きく成長しました🥰💕


しかし、問題が😵‍💫😵‍💫😵‍💫


あー坊🐱、めちゃくちゃカリカリご飯🍚を食べるのが早いんです😱






小豆🐱『うまうま💕おいちーにゃぅ❣️』






はい、完食!⏰タイムは、【2分38秒】


それから、にぃにたちのご飯🍚を狙いに行きます🐾🐾🐾🐾🐾😱😱😱









みんな、小豆がくると、食べるのをやめてしまいます😭😭😭💦💦💦


さてさて💦💦困った末に💦
秘密㊙️フードボウル🥣を購入しました😆


じゃじゃーん🙌🙌🙌

早食い防止プレート🐾







肉球🐾の凹凸があって、すごく食べにくいんです😅


はい!あーちゃん、食べてみて⤴︎⤴︎⤴︎















そして、最後は、上手く食べられないので、あー坊、諦めて、にぃにたちのところへ😅


さて、完食の⏰??のタイムは!?
なんと!【5分30秒】🤭💕💕💕
 

普通のフードボウルの倍の時間がかかっています😆😆
 

やりましたー😆😆
この時間だと、他にぃにたちは、みんな食べ終わっています😊👏👏👏


小豆🫘には、食べにくくて😅かわいそうですが、ゆっくり食べるように?なりました👍







以前は、5にゃんず、みんな並んでのご飯🍚でしたが、今はできるだけ、みんなを離してのお食事タイム🐈🐈‍⬛🐈🐈‍⬛🐈‍⬛







小豆🐱『あー美味しかったにゃぅ💕』


あー坊、もうすっかり可愛い❣️自由きままな❣️だんご🍡5兄弟チームメンバーです💓💓💓





うんうん、みんな認め合って、仲良くなってくれました🥰💕💕🙏


あー坊🐱まだ時々、ガウガウしちゃいますけどね🐈‍⬛💦











あー坊🐱、可愛い🧡姿、笑笑💚姿をたくさん見せてくれて、ありがとうねっ🥰


でも、ご飯🍚は、申し訳ありませんが、早食い防止プレート🥣をこれからも使ってくださいね😅💦


これからもずっとずっとずーっと、楽しく一緒に仲良く過ごそうね💓💓💓
よろしくお願いしますね😆😆😍
  • 8
  • 19
  • 0
  • 0
  • 15
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ひとみママさん
2024/07/02 01:24

>>黒猫COOさん COOくん、COOpapaさん、とっても嬉しいコメント、ありがとうございます💗💗
今COOpapaさんご投稿を拝見してきましたが、本当に小豆とCOO先輩、超そっくり~👏
すご~く光栄ですよ~🙌🙌
真っ黒つややか!黒猫ちゃんの魔力爆発中ですよね🧡

はい、小豆は最初から食べ物はかなり早食いで、食いしん坊💦と思っていましたが、本人ももう覚えていないでしょうが、過酷なお外のころの生活がそうさせているんでしょうね😭
でも、COOpapaさんがおっしゃる通り、いっぱい食べてくれるってことは、元気な証拠ですよね!!だからすごく嬉しい🥰💕💕

でもにぃにたちの分のカリカリまで食べちゃうのはかなりまずい💦ので、この早食い防止プレートは大ヒットでした~😆
やっとだんご🍡家の食事時間が平和になってきましたよ~🤣🤣

ひとみママさん
2024/07/02 01:05

>>いっちさん いっちさん、ぷっちょちゃん、こんばんは🌟
小豆の成長をお褒めくださり、ありがとうございます💗💗

あら~ん💦ぷっちょちゃんは、小食なんですね💦それは、いっちさん、ご苦労さまです💦
でも、ぷっちょちゃん、とってもお元気だから、きっとそれがぷっちょちゃん風お食事スタイルなんですよね🥰
おお!!マルク師匠は、小豆並みの速攻食べかしら~🤭💕
今度マルク師匠と小豆で、早食い王決定戦やりましょう🤣🤣🤣う~ん、グランプリをとっても悲しいかしら~😅
はい!!この早食い防止プレートの登場で、だんご🍡にぃにたちのご飯タイムの平和が訪れました🙌🙌
窓辺(野鳥監視中)と小豆のゆるゆるショットを素敵なんて!!かーちゃんどや顔しちゃいますよ~😆

ひとみママさん
2024/07/02 00:39

>>tamaさん tamaさん、あずきくん(←素敵なお名前💗💗)こんばんは🌟
我が家あー坊をお褒めくださり、ありがとうございます🥰
だんご5兄弟の末っ子ですから、ガウガウ元気一杯!!食いしん坊!!超やんちゃさんです😆
tamaさんちのあずきくんは先日1歳になられたばかりですよね💛
小豆もまだ10か月のおちびのくせに💦我が家で一番態度がでかい!!😅
でも、それは、優しいにぃにたちのおかげなんですけどね🥰
この早食い防止プレートの登場で、にぃにたちのご飯🍚タイムの平和が守られたようです🤣

※先日は麦・小豆・だんごをフォローいただきまして、ありがとうございました🙏

ひとみママさん
2024/07/02 00:28

>>スマイルさん スマイルさん、こんばんは🌟
小豆のおメメぱっちりって、お褒めくださり、ありがとうございます💗💗
そして、本当に片手に乗るくらいしかなかった小さい小豆が、こんなに大きくなって!!
スマイルさんにも、最初から、ずっと見守っていただき、すご~くうれしいです🥰
あー坊🐱黒々ツヤツヤなんですが、でも実は💦近くで見ると、小豆、背中のツヤツヤ黒黒の中に数本白い毛が混ざっていて、あら??若白髪??って大爆笑しているんです😆😆

5にゃんず全員集合は、息子の部屋なんですが、ここからがいちばん野鳥が見えるんです🐥
この時だけは、みんなお外に夢中で、ワンチームみたいに団結あり!!なんですよ~🤭💕💕

ひとみママさん
2024/07/02 00:18

>>お世話係の真由さん 真由さん、こんばんは🌟
小豆🫘のことをたくさん褒めてくださり、とっても嬉しい~💕💕
真っ黒ツヤツヤ美しい黒猫さんに成長中で、家族もとっても感激しています🥰
でも実は💦近くで見ると、小豆、背中のツヤツヤ黒黒の中に数本白い毛が混ざっていて、あら??若白髪??って大爆笑しているんです😆😆

カリカリ食事中、小豆がにぃにたちのご飯に頭を無理やり突っ込んで、横取り😱
みんな優しいから、食べるのをやめて譲ってしまうんですよ~💦
確か以前真由さんが、自動給餌器から出てくるカリカリを、梛くん、希ちゃんが待っていて、梛くんが先に食べるマイルールの希ちゃん🐱をご投稿していましたよね👏
希ちゃん偉いな~💕💕
希ちゃん!!ぜひ、あー坊にお兄ちゃんたちを敬う姿をご指導ください🙏

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ひとみママさんの最近の投稿

小豆ちゃん

ブログ
  • 42

もっと見る