うずら成長日記(あじさい祭り🎶へ)

今年もあじさい祭りへ😊🎶

小さな町の商工会開催のイベントですが、
ちょっとした催しがあったり屋台なんかも出ます🍴

規模は小さめですが敷地内には、
約50種類6000株のアジサイが植えられています🎵

うずらは、お散歩が出来ればどこでも満足かな😊(笑)

あじさい橋とお堀の斜面に咲く紫陽花をバックに📷️

雨予報だったけど、少し日差しも出たりの曇り空で
暑くなり過ぎずお散歩しやすくて良かった🎵

うずら、紫陽花の下でちょっと休憩🐶

昔に比べるとお堀の紫陽花が少なくなった気もするし、今年は、まだ咲きがいまいちだったかな~

でも、今年もうずらのおかげで、こうやってまた紫陽花を見に来られたことに感謝です✨️

おさんぽ後は、近くのやなで鮎🐟️ランチ🍴

犬好きの店員さんばかりで、代わる代わるにうずらに挨拶しに来てくれました😊💛
うずらは、お預けね~😋

【おまけ📷️】
去年、先代チワワ杏と🐶🌈
『あじさい寺のあじさい祭り2023』
池一面のあじさい水中花🌌
  • 9
  • 16
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
Smile ☆さん
2024/07/03 07:21

>>はなまるんるんさん ありがとうございます😊✨️
うずらの為に元気に健康でいたいと思います🎵

にゃんこオフ会の雰囲気的に、初対面の方もいる感じはありましたが、飼い主さん同士の会話の感じから定期的にオフ会してるメンバーかもです😊
でも、譲渡会以外で、屋外でにゃんこさん達が仮装して集まっているの初めて見たから、すごいなぁ~と思いました😄✨️

おはようございます🌸
Smileさんのワンちゃんに向き合う姿勢がとっても素敵です💓
Smileさんの元にうずらちゃんがお迎えされたことは運命みたいですね💕💕
とっても素敵です😊
たくさんの思い出作っていってくださいね😊

にゃんこは慣れてない相手にテリトリーの主張するから初対面ってすごく難しいですよね💦
シャーシャーして終わっちゃう可能性大です😨
そのオフ会の方たちすごいなぁ と思います😊💕

Smile ☆さん
2024/07/02 07:23

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん🌼おはようございます😊🎵
数年前に買った古い機種📱ですが、写真機能重視で選んだので、自動撮影でもわりと鮮やかに撮れたりします😄✨️

初代チワワが設育ちだったこともあり、自分が里親したからには、これから、たくさん色々な場所に連れて行ってあげ、色々な経験をさせてあげたいと言う思いが強くて犬連れでお出かけする機会が増えました🎵

実は、その時に、もう1匹里親する予定の🐶がいたんですが、里親する前に施設内で犬同士のトラブルで亡くなってしまい…その子は、何も経験出来ずにお空にいってしまったので、その子の分まで、その子も一緒にと言う思いも未だにあります😊

うずらは、人も犬も初めての場所もまったく動じず楽しめる子だったから、これから、たくさん一緒にお出かけが楽しめそうで良かったです✨️

にゃんこ🐱さんも、最近は、ペットカートやリードを付けて屋外をお散歩したりしている方を見かける機会も増えましたが、観光地やイベントなどあまり人がたくさんいたりする場所は、なかなか難しいですよね💦

以前、Halloweenの時期に、仮装したにゃんこさん達が、キャリーに入れている訳ではなく、ペットカートやリードで集まっていて、まわりに人がたくさんいて、触らせてもらったり、写真撮らせてもらったりしていたから、何かにゃんこ🐱イベントですか?と聞いてみたら、SNSで集まったにゃんこさんオフ会でした😊にゃんこさん達の屋外オフ会を初めて見たからビックリしました🎵

Smileさん🌸こんにちは
お写真がとてもクリアできれい 紫陽花の色がとても鮮やかですね💕
いろいろな種類の紫陽花とうずらちゃんのコラボがとても素敵です🌸
ワンちゃんは一緒にお出かけすることができるからお出かけの幅も広がりますね😊 
きれいな景色のところ、楽しいイベントやお祭り それから、おいしいものを食べたりも😊
残念ながらにゃんこにはそれができないから😅
これからも うずらちゃんとたくさんの場所に出かけて素敵な思い出をたくさん作ってくださいね💕

Smile ☆さん
2024/07/01 07:44

>>ハッチさん ハッチさん、おはようございます🌄
先週から今週末まであじさい祭りを開催して今頃が見頃ですよ😊
お花の見頃は、毎年微妙に変わりますし、お天気のこともあるから、見頃に合わせて撮影に行くのはなかなか難しいですよね💦

今年も最初、あじさい寺の方まで行く予定だったんですが、前日の天気予報が、朝から雨予報だったので、家にいる予定でいたら、起きたら雨が降っていなかったので急遽、出かけることになりました😌

でも、あじさい寺の方は、早朝に行かないと凄い渋滞に巻き込まれちゃうので、時間的に無理だったので、あまり混雑しないこちらのあじさい祭りにしました🎶来年は、うずらとあじさい寺の方にも行けたらと思います😄✨️

ちなみに、うずらのお洋服もリードも一回り小さかった先代娘チワワ瑠羽のおさがりです💛
先代の杏のお洋服は、ワンピース風の浴衣なんですよ~✨️紫陽花に合うかな?とこの日の為に買ったんですが、今回、うずらにも、着せようとしたら、まだ少しサイズが大きいのと、フリフリがあまり似合わずでした(笑)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 Smile ☆さんの最近の投稿

うずらちゃん

ブログ
  • 30

もっと見る