換毛期。。こんな毛玉が出来ました!!

821017
もうすぐ換毛期も落ち着く7月になりましたが。。
トリミング前に、よく抜毛が取れると話題のファーミネーターでブラッシングをしてみたらこんなに取れました🤣
莉瑚の顔の大きさ程もある毛玉になりびっくりです。


とても良い子にブラッシングをさせてくれる莉瑚
使っているのがファーミネーターです。



瑠夏は普通のスリッカーブラシでお手入れです。
今まで、トイプードルしか飼った事がなかったので莉瑚の抜け毛の量に驚きでした🫢
梅雨に入って被毛も絡みやすいので、2人の日々のお手入れ頑張ります‼️
  • 5
  • 6
  • 0
  • 1
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ゆんさんさん
2024/07/03 05:14

えー服にはつかないんですね!
抜け毛対策…がんばります!!
扇風機つけると舞っていきます…笑

>>海翔ママさん 海翔くんは、毛量少なめタイプなんですね😊 いつもお耳周りの毛もフサフサで素敵なイケワン🐶なので、わからなかったです。
莉瑚は今回のトリミングで、サマーカットを勧められたのですが、個体差でバリカン入れると次の毛が生えてくるのが遅くなる子もまれにいると聞いて見送りました💦
この夏の毛量をみて、来年チャレンジするかもしれませんが😆

海翔ママさん
2024/07/01 22:48

るかりこママさんこんばんは〜😍
ファーミネーターって名前覚えやすくて良いですね😄すぐ覚えました🤣
海翔くんは毛量が少なめチワワなんですよ🫣
モフモフタイプじゃないのでブラッシングもほとんどしたことないんですよ🤫
耳毛カットする前は耳毛だけとかしてました😄
一緒にベッドで寝てるのでコロコロは毎日何十回もします😱
トリミングで、カットはおしりと耳の後ろ
ちんちこ周りはバリカンでお願いしてます😆
莉瑚ちゃんは夏はサマーカットとかしますか??😃
買ってほとんど使ってないスリッカーブラシあるので明日ブラッシングしてみます😅

ゆんさんさん
2024/07/01 22:44

そーなんですね!抜け毛対策、お互い頑張りましょう♪

>>海翔ママさん ファーミネーター、なんだか強そう?な名前ですよね🤣
あれだけ毛が取れると、なんだか少しポッチャリしてきてた莉瑚のヒップもひとまわりスリムになったようでびっくりでした。
海翔くんの抜毛対策はどうしてますか?

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 るかりこママさんの最近の投稿

莉瑚ちゃん

ブログ
  • 13

もっと見る