🧹洗車日和。 水遊びを楽しもう。

1810157
暑い日が続きますね。そんなときには水遊び。
大した手間も掛からないので、にゃんカートをを洗車することしました。

高圧洗浄機で洗剤を掛けて、水で流して洗います。ウロウロしていると、にゃんずが外に出たがるので、少し出してみました。にゃんずはミストがかかっても、洗浄機がゴウゴウうなっても平気。

たまちゃん専用カートも洗って、逆さまに干されました。ほんの数分でしたが、もうダウン気味。。中にいれよう。

そうそう、細くて軽いステンレスのペグ買ってました。ネコ達がいなくなって、お手玉をする悪い手が出てこないので、シートのペグも点検しておきましょう。

キャンプでは1回打ち込んだら、打ち直しがないことが大切で、重くて太いものが良い。けどにゃんずとは、そんな強い風では外にいれないので、軽いものが良いかなと買い替えた@298円。。100均のコンニャク棒と違って、金槌で叩けば曲がらずアスファルトにも打ち込めます。一生使えるだろうなあ。。

私は思い付きで色々なことしますが、あくまで準備のお話。目的により即した買い替えも大好き。見た目に惹かれても、すぐ実用性を検証するタイプ。疑問があれば必ず買い替えちゃいます。出先で不必要に大げさなことや、右往左往したり、詰んたのをごまかしたり、開き直ったりするのは受け入れられないから、ネコ達との時間を楽しみに、準備はあんまり苦になりません。

また出かけようね。。
  • 3
  • 6
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fairy_raspberryさんの最近の投稿

たまちゃん

ブログ
  • 15

もっと見る