🎗️私のお気に入り。

4892127
こんにちは。私の私見ですから、皆様はお好みのWebをご覧下さいね。

長らくfairy牧場のネコ達の成長を支えてくれた、猫壱さんのハッピーダイニングで、初めは限定色の桜色でしたが、セールで安い時に少しずつ買って、家族がバキバキ割って、気が付いたら色は黒に。数は6個も持っていました。(笑)

ネコセカイに行ったとき、ふとエサ台に目が流れて。。

pecolo?ブランド? 昔の重厚な食器がお好きな方には、じんわり嬉しい感じです。厚くて思いエサ皿でひっくり返し防止なんだろうな。とまあ、気にも留めなったのですが、、、私が好きでないものにも、良いところがある。結局4つ買ってみることにしました。

使った所感。
私は。。とても厚い皿が水切れがイマイチ。長く使うと気に入るかな!?

。。ひらめいた。コレールの食器に同じサイズがある。これだ。。

pecolo 264g コレール180g
重さはあんまり変わらない数字に見えますが、よんにゃん分持つと、pecolo 約1kg コレール720g 全然軽い。
洗いやすいのは、コレールの優れた特徴。段がなく薄くて、めちゃ早。水切れも良い。割れても500円ほどで何処にでも売っている。
うー私の理想。


ということで、上の皿は処分して、ハイブリットpecoloコレールで使うことにします。
人の世界で便利なものは、ネコ用でもやはり使いやすいものなんですね。

  • 8
  • 6
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fairy_raspberryさん
2024/07/08 15:38

>>まゆぽんさん こんにちは。まゆぽんさんところもそうでしたか。。
重いから落とすし、割れやすいような気がして、家族からブーイングがありましたが、コレールのお皿に代えました。
>人間のより高い皿を
ここは、手心ないネコ用だから高い。とか。足元を見られているとか。。色々考えてしましますね。めんどくさい性格なので、哲学じゃないのか?と思ってしまいます。

まゆぽんさん
2024/07/08 14:35

猫のフードボウル、割られては買い、割られては買い…😭😭😭
よ~~~くわかります。
人間のより高い皿をわるな!とシャウトしつつ💦
せめてスタンダード(黒)にしといてくれ!と祈る今日この頃。

あっ、そうそう、コレールみたいなお皿ですが、真っ白でよければ北欧系家具屋で税込99円で売っています。
コレールの柄がしょっちゅう変わるのと、意外と割られるのでそっちにスライドしました(笑)
3年ほど経ちますが1枚も割れてません(笑)

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fairy_raspberryさんの最近の投稿

みけちゃん

ブログ
  • 15
エントリー

もっと見る