メイ🐶と行く夕涼み🎐の旅in長崎🚗

毎日、猛暑日が続いてます🥵
ミテミテの皆さま、どうぞ体調管理にご留意下さい。

この時期のお出かけはワンコも危険なので夕方からのお出かけにしてます😉
最初の予定は山口県萩市だったのですが、急遽長崎へ行き先変更

それではメイ🐶の案内で長崎の夜をご紹介します🌉

まず初めは大浦天主堂⛪️ 到着時間が20時前だったので中には入れませんでしたがライトアップされた
天主堂は凄く綺麗でしたよ🌟

次にグラバー園 園内は21:30まで散策できます😉

園内に入ってすぐに出迎えてくれた旧グラバー住宅
少ししか見えてませんが、大きなな建物です🏠

グラバー園の頂上付近にある旧三菱第2ドックハウス
ハウス前には大きな池があり沢山の鯉🎏がいました
メイは鯉か気になって仕方ない感じ😄

レトロ写真館 メイはどのドレス👗が気に入った❓
ドレスの貸し出しもあり写真撮影ができます📸


ここも有名ですね😉 眼鏡橋👓
護岸の石積みにハート❤️形の石があるのですが
見つけることは出来ず😅


長崎市内を走る路面電車🚃 レトロ感溢れる電車👍


締めはやっぱりココ😙
日本三代夜景の一つ稲佐山展望台⛰️からの夜景🌃
スマホのカメラでは全ての夜景を写すことが出来ず
残念でしたが、凄く綺麗な夜景が広がってました🌉
昨日の長崎県の夜は高温多湿で夕涼みとはなりませんでしたが、この展望台は凄く風通しが良く今回の目的の夕涼みミッションを達成できました😊

帰宅後のメイ🐶 楽しかったけど疲れたね😄
  • 8
  • 9
  • 0
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ジーズさん
2024/07/15 23:15

メイ姫さん、メイちゃん、こんばんは🌇
長崎の夜景、素敵ですね😍
夕方出発で、いろいろ楽しめるんですね🤔
何年も前、長崎旅行した時のことを思い出しました😊
眼鏡橋👓のハート形の石、見つけましたよ👀
確か昼間の観光、地元の方が教えてくれました😊
稲佐山展望台、目で夜景を楽しみ、肌で風を感じて、夕方からの数時間、盛りだくさんで楽しめましたね👍

メイ姫さん
2024/07/09 22:11

>>FUKUSHIMAXさん メイ🐶の長崎レポートご覧頂きありがとう😊
この日の昼間は気温が35℃🥵
さすがに外出はできず夜🌉のお出かけになりました🚗
ところが夜になると湿度がグッと上がり😱長崎市内はスチームサウナ状態でした♨️😵
稲佐山の展望台に着いた時は凄く風通しがよくて気持ち良かったです♪
稲佐山からの夜景🌃を写真に納めたかったけど
夜景➕🐶は難しい🤨ものです😅
これから夏本番☀️ 夏バテしないように頑張りましょう😉

FUKUSHIMAXさん
2024/07/09 16:42

ライトアップされた天主堂👍暑いから🥵お出かけ🌙夜になっちゃうよね🐕眼鏡橋や路面電車レトロ感があって良いね~この感じ好き😊展望台夜景×メイchan.👍これって夜だと、どっちか片方(風景か🐶)にピントが合っちゃうんだよね🤔メイchan.長崎レポートありがとう😄

メイ姫さん
2024/07/07 23:29

>>ユキチさん 佐世保に行かれたと言われてましたね😊
佐世保は神奈川県の横須賀に似た感じの街で
米軍の払い下げ品が販売されてたり長崎市内とは
また違う魅力のある街ですね😉
ちゃんぽんも美味しいし佐世保バーガー🍔もボリューム満点で絶品です😋
こんな話をしてたら佐世保に行きたくなりますね😄

ユキチさん
2024/07/07 23:10

素敵な長崎の景色をありがとうございます😊
長崎県は佐世保に出張に行った昔の思い出がフィードバックしました😊
長崎ちゃんぽんか美味しかったのを思い出しました😊
それにしてもすごい素敵な景色ですね🐶💕💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 メイ姫さんの最近の投稿

メイちゃん

ブログ
  • 26

もっと見る