🧹見栄えより快適さを求めて。

6662160
だいぶん前ですが、安全マット程度に思って、@2480円のセールユニット畳を買いました。
畳は思いもしない驚異的な快適さ。不思議な調湿効果と、強力に遮熱してくれる不思議アイテム。夏はこれ以上の敷物が考えられず、冬はスリッパや座布団、クッションが不要の暖かさ。。。

セールのユニット畳は耐久性に乏しいので、買い替えが必要です。アレコレ迷いましたが、日常的な通路の部分は高耐久が売りの@10116円和紙畳。残りは@8044円イ草で注文。届いたので私は入れ替え作業。にゃんずはおじゃま虫ミッション。

10年前のフローリング。そのあいだの私が写っている感じがする。ネコも同じですね。
たまちゃんが新天地?の領有権を主張しています。(笑)

たまちゃんにフローリングから退席をお願いしたら、素直に明け渡しに応じてくれました。

そしたら、今度はみけちゃんが新天地?の領有権を主張し始めました。(笑)

段差にとても抵抗がありましたが、普通の厚みの畳を買ってみました。

敷いていきます。

今まで色々な敷物を買ったし、フローリングもとても魅力だったけど、、考えが一変しました。インテリア一辺倒で、盲目に物が見えない。。いや見ないようにしていたのでしょう。

日本では1000年以上前から、木の床が不愉快だから畳を敷いていたんですよね。(笑)
  • 7
  • 8
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
fairy_raspberryさん
2024/07/08 17:22

>>まゆぽんさん こんにちは。
ちなみにお外の国では、板の床が不愉快なので、イスとかテーブルとかベッドで暮らしているようです。トルコでは和製仮設住宅の畳が超人気だそうですが、、、

まゆぽんさん
2024/07/08 14:40

牧場一族の快適性を追求する、その姿勢やよし!…って何をえらそうに言っているやら。
自堕落な私からするとソンケー😍しかないです。
そしていいとこ取りのマネっこ😅させていただきます!

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 fairy_raspberryさんの最近の投稿

じょんくん

ブログ
  • 17

もっと見る