野の花と空🐕と

40022237
カニ🦀が生息する川のスーパー堤防と、道路の間の緑地に野の花が咲いてます🌱💐☘️🌿
Googleカメラで調べてみたら、「ワルナスビ」「アサガオかヒルガオ」「ムラサキツメクサ」らしい🤨
一番多いのは「ワルナスビ」外来種で有毒らしい⚠️
朝6時台の散歩なので、「アサガオ」だと思うけど、Googleカメラだと「ヒルガオ」判定でした⁉️
「ムラサキツメクサ」写真だとよく分かりませんね
この草むら、空🐕お気に入りの排泄ポイントです💦
少し離れた場所でもパチリ🤳

この前の散歩で出会った柴ワンコ、まだ写真ありました
↑↓3歳のムギくん(左)と空🐕
先日の写真は、ムギくんのお顔が分からなかった💦

↑↓モナカちゃん(左)とカリンちゃん(奥)
7カ月のフレンドリーモナカちゃんは、この後、7歳カリンちゃんに、ほふく前進始めます
その後、みんなジョシーバのトライアングル🔺

今日は選挙日、7時から投票開始なので、散歩ルートを変えて、空🐕は会場前で待機、パパと交互に投票しました🗳️
帰り道、ガード下を通ったけど、ちょうど電車がすぐ上を通過して、その音に空🐕、ビックリ‼️
よほど怖かったみたい💦
その後も線路脇の道だったけど、空🐕、飼い主グイグイ引っ張って、ハアハアゼイゼイしながら、家まで一目散💨💨でした
でも、経験が大事🙌
また機会があっても、避けないよ😤

福母さんが、アジサイデートの投稿してくれました
イケメンラルフくんとベンチデート❤️
帽子🧢被ったオシャレ空🐕、デートガンバ💕
もう一つ、アジサイパーティーにも、空🐕、参加させてもらいました😻
福母さん、いつもありがとうございます🙇‍♀️
素敵な写真の宝物、また増えました😊
  • 38
  • 19
  • 1
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ジーズさん
2024/07/14 09:18

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、おはようございます😃
雑草の勢い、すごいです💦
本当は、雑草の中、何が潜んでいるか分からないし、足が濡れるし、避けたいところなんだけど、散歩でなかなかウンチ💩してくれないと、草むらに入ることが多いんです😓
ワルナスビ、Googleカメラで検出されたけど、トゲトゲあったような、なかったような🤔
今度その点も確認してみますね🤫
アサガオとヒルガオ、のあママさんもそう言ってくれたし、ほんと情報下さる皆さんに感謝です🙌
近所にワンちゃんと暮らす人が多いし、近くの公園に散歩に行く人が多いんです
私は柴犬への反応比率が高いので、結果、柴犬友だちばかり写真撮ってしまいます🤳
福母さん、次々といろいろ企画して下さって、私も参加させてもらい、楽しんでます😃
MVPET連続受賞して良かった😊

訪問遅くなってます💦
こんにちは🌸 雨と暑さのせいで雑草はものすごく元気ですよね💦 ワルナスビってトゲトゲの葉っぱで怪我しないように気をつけて! 花の後になる実がこれまた有毒でジャガイモの目に含まれるのと同じソラニンたっぷりでペットちゃん食べたら大変なことになります💦 もし葉っぱがトゲトゲしてなかったらイヌホウズキかも よく似ているから😊 でもやっぱり毒草なのよね💦 アサガオとヒルガオはだいたい花の色で区別できますよ😊 昼顔はこの薄いピンクから白だけだし昼間でも咲いてるよ😊 子どもの頃よく空き地で遊んでる時に見かけたものです。懐かしいなぁ💕 コヒルガオはよく咲いてたけど花の大きなヒルガオはちょっとステータスだったの😊💕

ダンシーバ ジョシーバ たくさん柴ちゃんがいて楽しいですね😊 何気にシバ距離とってるのが面白い😊 ガード下でたまたまの電車通過💦💦 人間でもびっくりする音だから空ちゃんは怖かったでしょうね😅💦

紫陽花デートの企画💕 うちの子も参加させてもらった😊
大きくて優しいラルフくんとのデート楽しかった💕
お互いに寒い国の生まれだから話も合ったしね💕
暑い夏をがんばって乗り切ろうって約束したの😊💕

ジーズさん
2024/07/08 23:34

>>あきあおさん あきあおさん、こんばんは🌟
ジョシーバ会、ほふく前進のモナカちゃん以外は、距離とりがちのクール女子🤗
ソフィちゃんの友だち柴ちゃん、柴犬に珍しくフレンドリータイプですね👍
赤柴空🐕、赤似合うって、なんか嬉しい☺️🥰

ジーズさん
2024/07/08 23:17

>>のあママさん そうです、スマホで画像撮って🤳検索🔍
便利になりましたよね🤔
私もミテミテで、Googleカメラ教えてもらいました
詳しくない、といっても、のあママさんと私では、レベル違いですよ😓

あきあおさん
2024/07/08 22:48

ジーズさん✨こんばんは🌃
ジョシーバ会🤣いいなぁ💓
可愛いですね🐾トライアングル🔺
ソフィもドッグランで柴ちゃんのお友だち
出来ました🐾 
紫陽花デートもステキ💓
パーティーも楽しそう💓
空ちゃん、赤似合う❤️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ジーズさんの最近の投稿

空(くう)ちゃん

ブログ
  • 55

もっと見る