星から来たあなた🌟

👽「オヤツハドコダ…⚡️」

七夕の日、自宅に宇宙人がいました👽🎋

実は昨日は、母方の祖母の十三回忌。
40℃近い猛暑だったのでジェニはエアコンのついた自宅でお留守番で、私だけ実家に帰りました。

会食の席で母と近所に住む叔母(妹)が「今年も黒いトンボが来たよ」「うちはまだ」という話をしていました。なんのことだろうと思ったら、祖母の命日のあたりになると、毎年、家の近くに現れる黒いトンボを祖母だと思っているんだそうです🪷😌

「家に入れてジェニがいたら、追いかけちゃうから気をつけないと💨」というやや笑えないジョークを交わしました😅

祖母と私は性格が似ている、と母がよく言います👵👩
気が合うので2人で旅行したことも🚃楽しい思い出がたくさん残っています✨

天寿をまっとうした祖母に献杯🍶
👽「ナンダッテ?実家に行ったなんて聞いてないわよ💢」

👩「今月末、10日間は行けるから許して😘」
👽「えっ💙」

福井出張やねこのきもちマルシェがあるので、実家預かりを頼んだら、両親もカレンダーに書き込んで張り切っていました📅🤭

今回の緩衝材は実家でもらった桃です🍑
緩衝材付きマンゴーももらったので活用法を考えます🥭
  • 16
  • 24
  • 9
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
スージーさん
2024/07/17 20:18

>>ひとみママさん お忙しいのに訪問してくださってありがとうございます😊

緩衝材がついたフルーツは、自分ではなかなか買えないので、一部まだ冷蔵庫に残ってます🍑🤭
ジェニは宇宙人になって、未知のおやつを探しに行くらしいです🪐🚀

祖母は思ったことをすぐに口にしちゃう、愛すべき人でした☺️

スージーさん
2024/07/17 20:14

>>hagecitaさん 紅白のMISIAとも言われてるバージョンです👳🤣

スージーさん
2024/07/17 20:13

>>花さん この緩衝材はピッタリサイズで一体感がありました👽🤭

7月は仕事が忙しいけど、ジェニは実家が、私はミテミテ会があるかと思うと、頑張れる気がします🐱👩❤️

花さんも風邪などひかないようにお仕事頑張ってくださいね🌟

ひとみママさん
2024/07/17 11:47

しまった😵‍💫😅😱
うっかりのんびりしている間に、ジェニさまの、緩衝材ファッション他を見逃しておりました😆
これから巡りますよ〜ん💕

宇宙人ファッション👽、これはなかなか見られないお姿🐱さすが、ファッションリーダー、宇宙へ向けて発信ですね😆😆
桃🍑マンゴー🥭、うらやましいです🥰

おばあさま 十三回忌の法要とは きっと皆様に本当に愛された方だったんですね🥰

hagecitaさん
2024/07/17 10:40

こちらは白で宇宙人👽なんですね〜
🤣🤣🤣

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 スージーさんの最近の投稿

ジェニちゃん

写真
  • 27

もっと見る