ENTRY

オトナだからね

3537105
ボクはオトナになった。

だからいろいろと変わったんだ。

今までは、朝ご飯は出された順番に食べてた。
最初はウエット、次はスープ、それから知育のカリカリ。

でも今は、ウエットは最初に半分食べる、スープは全部残して、次に知育のカリカリを食べる。
ウエットの残りとスープは知育が終わったら食べるんだ。

ボクはオトナだから順番は自分で決める。( • ̀ω•́ )✧ キリリッ






あと、ゲージの中に入れられるのは嫌だ。
ゲージは子猫が入るものだからね。(# `꒳´ )💢

ミミーはもうゲージを使ってないじゃん! (*`Д´)プンスカ






ボクはココの面倒も見てる。お兄ちゃんだからね。


**************


最近、自我が目覚めたのか、こだわりが強くなった気がします。
ご飯を食べる順番とか、ちょっと不思議です。

ゲージに入れられるタイミングが分かるみたいで、捕まりにくい場所に隠れることが多くなりました。
  • 7
  • 25
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミミーママさん
2024/07/11 13:34

>>はなまるんるんさん はなまるんるんさん、こんにちは😃
はなまるちゃん、すごい👏👏👏 声かけでお部屋に入れるなんて‼️😳
なんて賢いの🩷
うちの子は無理そうです😭😭😭

おはようございます🌸
家にはケージがないので長時間お留守番してもらうときにはねこ部屋におこもりしてもらいます😊
仕事に行かなくてはいけない朝の忙しい時に
このねこ部屋に連れて行くのがちょっとした毎朝の駆け引きになってます😅 
にゃんこは危険察知能力が高いから自分では悟られないように行動しているけれど、なぜか見抜かれている😅
どうしても捕まりたくないしらたま🐱は逃げ足が速い💦💦
危険を察してさっさと捕まらないところに逃げ込みます😓
しらたまさえ入ってしまえば、はなまるはどんくさいのもあって割と簡単に捕まえられるんですけど😊
ところが最近は、はなまるは ねこ部屋でお留守番をしなきゃいけないと諦めてくれているみたいで 
ナントお願いね!と声掛けすると察してちゃんと自分からねこ部屋に向かってくれるようになりました😆
さすがお姉ちゃんって思います😊
自分からねこ部屋にちゃんと入った日は帰ってきてからちゅーるをふたりのお留守番のご褒美にしています😊

ルルくん🐱ご飯の順番自分で決めるってすごい❣️
相当なグルメだニャー💓💓💓

いっちさん
2024/07/09 23:08

あはは(´∀`) ルルくんのマイルール♥ 男らしくてカッコいいニャン(,,>᎑<,,) ココちゃんの面倒もボクが見る( •̀ω•́ )✧ カッコいいお兄ちゃんが居て、ココちゃんイイニャン︎💕︎︎ ケージに入れられるタイミング察して隠れるの、ウチも実家通いでキャリーに居れること多くなったので、ルルくんと一緒ですぐ察して捕まらない所隠れるようになっちゃいました💦

ミミーママさん
2024/07/09 18:56

>>スージーさん スージーさん、こんばんは😃 コメントありがとうございます🩵
ジェニちゃん、ウエットが好きなんですね😄
やっぱり食べる順番があるんですね。不思議ですね。

ミミーママさん
2024/07/09 18:54

>>rin0311さん 愛瑠ママさん、こんばんは😃 引き戸が開けられるようになったんですねー😱 すごい‼️
ウチはミミーが引き戸を開けられるのですが、ルルは無理です😅 ルルは誤飲誤食の恐れがあるので、人が不在の時は念の為にゲージで過ごしています。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミミーママさんの最近の投稿

ミミーちゃん

ブログ
  • 32
エントリー

もっと見る