心折れそう😥💦

168034168
このところなんとなくですがニコが元気がありません💦
ご飯も食べるしオヤツの催促はボーダーズを押し除けるほどなんですが💦
元々僧帽弁不全と心肥大が見られるので4月に検査して次は8月を予定していました💦
昨夜は呼吸も荒い感じがしたので今日は39度予報でしたが朝イチでバディのところへ💦
雨の日と猛暑日はタクシーが捕まらないので頑張って自転車で行きました💦

座ってろ‼️と言うのにいつも立ち乗り😓💦
夏みかんさんに教えてもらった前かご用のケージを購入する予定で決めてはいたもののまだ手続きしてなかった💦
暑くてラフィがいないから自力で漕いで40分😨💦💦
なんとか9時前に着いてピーカンの中ドアが開くのを待つ😩💦

屋根下にはいたけど暑いわ🥵
そしてようやく一番で見てもらえた😓💦
なんと😨😥💦
肺水腫😱💦
モヤさんどうしたらいい😭💦
体重は普通💦
血液検査もこれといった異常はなし💦
ただニコは少しだけ腎臓の数値が悪いので利尿剤を使いすぎないようにしないとだそうで💦
心エコーの結果は逆流はひどい💦
左心房は肥大気味💦
肺水腫の症状のコメットラインも2.3本見える😨💦
レントゲンもうっすらもやがかかってる😨💦
4月の時はステージB1くらいで投薬治療に入るかどうかと言うところでした💦
しかし今回はB2すっ飛ばしてC1くらいだそうで😓💦
いきなり悪くなってた😨💦
フードなどに大きな変化はなかったんだけどレイママが居なくなって寂しそうだったからストレスかなぁ🤔💦
とりあえず利尿剤の点滴して投薬治療に💦
今まで投薬してなかったから効果を期待したいんだけど😥💦
強心剤や血管拡張剤、利尿剤など4種類を朝晩💦
次は金曜に行って再びエコーやレントゲンで確認だそうで😓💦
金曜はパパがいるから車で行ける🤔💦
このところの暑さでランもお留守番させてたけどこれもストレスで良し悪しなのよね😨💦

レイが逝ってようやく納骨も済んだところなのにニコ〜😭💦💦
まだ早いよ〜😨💦
頑張ってよ〜😭💦
レイちゃんいつも心配して夜見に来てたよね💦
昨日もいたよね😥💦
まだ連れてかないで🙏💦💦

朝の飲み薬と点滴が効いていくらか咳は治ってるけど呼吸は少し早いかな😥💦
予想もしてなかったから私の方がメンタルやられそうだわ😥💦
ニコも豆腐メンタルだしなぁ😓💦
レイちゃん🙏💦
どうしよう😨💦
  • 4
  • 1
  • 0
  • 26
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マブルークさん
2024/07/11 23:27

>>はなまるんるんさん 小型犬は僧帽弁不全はお約束みたいに晩年はなる子が多いけど肺水腫まで進んじゃうとはバディも驚いでたわ💦
4月に検査したばかりだったから💦
まだ10歳なのに😥💦
ちょっと早いわ😨💦

こんにちは🌸
今度はニコルくんが調子悪いって😓
まさにレイちゃんが旅立ったあとに時期的に合うんですね😓
ストレスは人間以上に体調を左右するみたい💦
ちょっとのことでご飯が食べられなくなったり体温が上がったりしちゃう子もいるし(ウチのはなまるはこのタイプで強制退院させられたから💦)
ニコルくんすごく明るいけど豆腐メンタルな子なのね😢
こういう時は本当レイちゃんとお話ししたいですね

マブルークさん
2024/07/09 16:48

>>fu-koさん 心温まるお言葉ありがとうございます🙏💕
今日は穏やかに過ごしているようです💕
調子がよくなるとすぐにワンプロやら宅配トラックに興奮して吠えたりが始まるのでちっとも安静にはできません😓💦

マブルークさん
2024/07/09 16:46

>>てんてんさん ありがとうございます💕
我が家のあたりは住宅地で大きな道路もなくタクシー会社は5社ほどあるのですが見事に朝は出払っています💦
私もいよいよアプリ入れるかな😓💦
今日はお薬聞いて穏やかにしています🤔💦

マブルークさん
2024/07/09 16:44

>>花さん ありがとうございます🙏💕
お薬が効いて穏やかにしています💕
レイはどの気丈さはないから頼りないけど体力はありそうなのでがんばります👍💕

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マブルークさんの最近の投稿

ラフィくん

ブログ
  • 17
エントリー

もっと見る