昨日も暑かったですね😰

380369
日曜日のさんぽは毎週姉が連れていってくれるので1日夏眠してたらだるーくなりました😩
やっぱり毎日歩かないと疲れがどっと出ますね。

以前、ゴロが見つけた置きっぱなしの柴犬ですが、ゴロが気になったのか柴犬のいる道通ったので見たら夜8時前でしたけど飼い主さんが迎えに来てませんでした。

私には慣れてきたようです。私に向かって吠えてもいたんだけど吠えなくなって。相変わらずゴロには吠えまくってました💦
じっと私を見つめて帰ろうとすると吠えました🐶💢

帰ってきてからやっぱり気になって仕方ないのでどうすればいいのやら?

人のわんこでも気になります。

暑い日に水置きが一皿ドライフード一皿置いてあってこの暑いのに水一皿は厳しいと思ったので聞いてみました動物愛護協会に。

これはネグレストに該当するようです。

食べ物と水やっても暑い日に1つだけそんなに深くない入れ物に水入ってるだけでは足りない。

そこそこ暑かった日はひとつも水置いてなかったこと伝えたらネグレストということでじゃあどうすればいいのか尋ねたら、根気強く保健所に伝えて欲しいと返事が帰ってきました。手紙を徳命で書いて置くのもいいでしょうって。
飼い主の人も隣に家が建てられなくなってペット可の物件は狭いとこしかないのでベット不可のアパマンに引っ越したのかな?市内にペットOKのアパマン少なくて一軒家しか飼ってないですもんね。

家を建てられなくなった事情もわかるけど一緒に住めないなら一軒家に住む愛犬家ファミリー探して家族になってもらうしかないんじゃないかな?

その柴犬推定5歳は越えてる年齢だし新しい家族にするのは大変とは思いますね。

子犬ならしつけしやすそうだけど、しつけてない中年わんこをしつけするのは難しいですからね😔

ゴロも6歳から教え始めて何年もかかりました。

基本のお座り、お手、待てができなかったんで

お手はできなくても困らないので教えてないけど、待てはスープやるときはしないけど車が横を通った時できないと危ないので教えました。
お座りもゴロはおやつなしで座るようになったけどあいつは気まぐれな性格なんで言っても座らない時も多々ありますけどね🤭

座らせて少しだけ落ち着くけどすぐ立ち上がって再び落ち着かなくなる。大人になってしつけすると理解はすぐできると思ってたけどぜんぜんでした。

しつけのうまい飼い主さんが現れれば育てがいはあると思いますよね!

思う通りにならない子ほどかわいく思えますから🤭

暑すぎてご機嫌斜めなゴロさん
🐶💢この数日はごろも私も暑さにイラついてしまい喧嘩しながらの散歩でした。ずっしり重いゴロさん。歩こうとしても微動だにしない。それも何度も😡⚡️

反抗期みたいな更年期なのか?
また腕が筋肉痛になりそうです
😖🌀⚡️















柴犬の事は保健所にもう一度話しておきました。協会からこの事を保健所に話すよう言われたので。今年に入ってノーリード犬と空き家の子猫のこと三回も伝えたから4回目はさすがに気が引けてしまいました💦
その日ゴロと様子見に行ったら車停めて柴犬を車の中で涼ませてあげてました。少しだけ安心したけど日中は難しいんじゃないかな?仕事あるだろうし。

それにしてもごろさんは夜遅くまで困ったわんにゃんパトロールして👮

実写版いぬのおまわりさんですね
🐶🚓

困ってワンワン吠えませんけど
お巡りさんのコスプレ着させた方が良さそうですね🤭
ゴロは優しいまなざしでその柴をじっと心配そうに見てるのに歯を剥き出して怒るので近付けないんですよね。


今年の夏は灼熱でまだ暑さに慣れません

毎年だけど慣れるまでに時間かかります。

この前アプリで加工したゴロの涼しげな写真載せてみました👀📷️✨

イルカVSゴロは何か面白いでしょ🤭

もう一枚はゴロの切り抜き失敗してます🤭避暑地にいるゴロ🏖️涼しげでしょ🤭

話が長くなりました。

最後まで読んでもらってありがとうございました❣️
  • 12
  • 19
  • 0
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

おはようございます🌸
訪問遅れてごめんなさい🙏
その後その柴ちゃんはどうなったのかな?
梅雨も明けたし 炎天下も続くようになると辛いですよね💦
命にも関わってきますから💦
どうか良い方向で話が解決してくれるといいのですが…

さとみさん
2024/07/11 05:17

>>runahahaさん 私が迎えてあげられるわけじゃないのによけいなことしてるとは思ったけどゴロが連れて行ってそのいぬのことどうやら気になるような心配そうな顔してみてる姿みたら言わずにいられなくなってしまって。
ここ2年ぐらい前からゴロは私に飼い主いない留守番犬のところにつれて行ったり、人間には聞こえない声がするのかわからないけど知らない道に突然誘導するから何かと思ったら2匹で留守番してる犬がいたこともあって。不安な気持ちいぬ同士で伝えあってるのかもしれないけど。
見て見ぬふりもできないと思って。
人の犬にそこまでするとか母親からあきれられるけどゴロに頼りにされてるとしたら無視できないからね!

runahahaさん
2024/07/09 06:25

イルカと、ゴロくん🩵涼しげ〜🩵

こう暑いとお散歩大変よね。
シバさん問題、解決するとよいんだけど…💦

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 さとみさんの最近の投稿

ゴロくん

ブログ
  • 20

もっと見る