叱るという事

563347
リブランには怖い物がほぼないです。
お風呂だぞぉ!掃除機だぞぉ!これならどうだ!大きな音をならしたりしても動じません。お風呂はむしろ好きなんではないか?位です。(怖がらせている訳ではないです)
駄目だよ!と怒ってもぐるぐるぐるぐると喉をならし撫でて?と催促
猫と生活をしていく上で私的には叱るより許すを優先しないとお互いがやっていけないと思っているのであまり叱ったりはしないのですが
昨晩キッチンのコンロに興味をしめし近づいていたのでガチで叱りました。(ガチ叱りしてもグルグルグルぅスリスリで脱力)
危険ならケージに入れておけば勿論安全なのですがこれから先ずっとそうするのも違和感があるし、だからと言って一度痛い思いをさせるのも絶対嫌だし。
根気良くキッチンはダメと言い続け覚えさせないとと思うのでした。

リブランの思考
冷蔵庫>>ウェットご飯がでてくる所(開封した物を保管)
レンジ>>温かいウェットご飯がでてくる所(人肌に温める)
カウンターキッチン>>ご飯がでてくる場所(かりかりとブレンドの為で計量)
と完璧に覚えていてお腹が減ったら冷蔵庫の前>レンジの前>カウンターにのって待機でアピールしてきます。

これはキッチンからもう出ないよって逆に覚えさせたほうがいいのかもしれない。
  • 18
  • 9
  • 0
  • 7
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
すましさん
2018/06/22 17:53

危険は出来るだけ回避したいですものね(´・ω・`)

名前褒められるのとても嬉しいです✨パパがつけてくれました(^-^)時雨月生まれだから時雨は?って言われた時にすぐ気に入った名前なんです✨
ありがとうございます(^-^)

リブランさん
2018/06/22 15:38

>>すましさん すっごいわかります!
自分達のご飯を用意している時まだ?って待機してますよね!!
本当にキッチンって危険だらけなのでご飯を覚えるのと同時に危険さも覚えて頂きたいです。

お話少し変わりますが時雨ちゃんってすっごい素敵なお名前ですよね!!センスの塊を感じます。

すましさん
2018/06/22 15:12

リブランちゃんも(  Д ) ⊙ ⊙
うちの時雨氏もです…冷蔵庫、電子レンジは美味しいご飯が出てくるところの認識があり…
人間用のご飯の準備でも期待して待っています。むしろキッチンを軸に動いている気も( ̄▽ ̄;)

先日使ったばかりのトースターに飛び乗ってしまい、上に上がることはなくなりましたが…
キッチンには危険も多いのでヒヤヒヤします(´・ω・`)

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 リブランさんの最近の投稿

Lisblancちゃん

ブログ
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント