2回目のフリスビー大会参戦実況

1203365
この3連休、JFA主催のフリスビー大会が開催され、シニアドッグの飼い主さんに誘われ、参加。
1か月前の練習会では、音と雰囲気に舞い上がってしまい、場慣れが必要なことが分かったNAHAちゃん、今日はどうかな?

1ラウンド目 「初出場のHANAちゃんです」のアナウンスに舞い上がったわけではないだろうが、緊張したのか、前に行かず、左に走ってしまい、あわてて前に追いかけるも、ディスクに追い付かず、なんとか持ってきた。(走る方向を間違えたのは、最後までHANAしかいなかった。(*_*;)

2投目は、22m超のミドルエリアに、取りやすいディスクがいった。よし、大丈夫と思った瞬間、つかみ損ねた。
やはり、緊張しているなあ

1投目の方向間違いで、制限時間60秒も残りわずか、最終投。これはキャッチ。でも、草の臭いを嗅ぎ始め、来ようとしない。前回と同じしぐさ。迎えにいって、なんとか咥えて戻ってきて、結局、1投のみ成功。6ポイント獲得。

2ラウンド目
気温も35度に上がり、クレートの中でもぐったりしている。大丈夫かな?
場数を踏むのが今日の目的。暑いけど頑張ろう。
そして、スローイングエリアへ。リードを外すと、意外にもいつもの集中している感じが出てきている。
始まると22.5m~30mの6ポイントエリアで、4投連続、ノーミスでキャッチ。普段のいつもの感じが出せた。

よかったよ、HANA。何回か来るとできそうだね。
  • 20
  • 3
  • 0
  • 0
  • 8
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
幸せ天使さん
2017/07/23 22:39

姉ちゃんもパパもやられませんでした♪

唯一動けた土曜日に、パパにリードウォークを手取り足取り教えてあったので、実践しつつ散歩をしてくれました~
「あそこの角を過ぎるまではあかんけど、あんまり引っ張らんようになったど~」

と、志穏もパパも成長したみたいです(*^^*)

大変でしたね。お姉ちゃんは大丈夫でしたか?

幸せ天使さん
2017/07/18 22:15

素晴らしい‼️

私は連休は溶連菌にやられて、パパに志穏を任せていました(ToT)

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 おかげ犬HANAさんの最近の投稿

HANAちゃん

ブログ
  • 29

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント