暑い日のプールは最高だね!!

2008年8月1日撮影 当時17歳10か月

16歳年下で福ちゃんの3歳違いの実姉犬の家で
プールに入れてもらった時の思い出。
水嫌いなリキ丸でしたが、この日は入ってくれました。


1993年5月撮影

左) 後ろから忍び寄るじぃちゃん(福母の父)の手
右) じぃちゃん大好き大好きの図。(#^.^#)

福母チャキチャキの江戸っ子で
実家は上野なので、この連休は東京のお盆
腰を悪くしてから帰省せずですが
じぃちゃんは、そんなことで怒る人じゃありません。

じいちゃんが大好きだったリキ丸は
父と一緒に実家に帰って来ているはず!!
千葉に住む福母家でも、またリキ丸の世界一大好きな
唐揚げ用意しました。(*^^*)


次は8月のお盆と、彼女のお誕生日の8/19日に帰ってくるはずよ。(*^^*)
  • 15
  • 27
  • 0
  • 0
  • 6
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2018/07/17 19:14

★フォロワーさん・フォロワーさん以外の方も
 たくさんのコメントとリアクション
 本当にありがとうございました。m(__)m

福母さん
2018/07/16 15:38

>>じゅんさん こんにちは!
若い頃は、水が嫌いな時期がありましたが
年を取り感覚が鈍くったようで
この時は、水を入れたプールに入ってくれました。

はい、次は8月のお盆に帰ってくるはずよん。(*^^*)

福母さん
2018/07/16 15:33

>>winchanママさん この頃は、5月の連休と夏休みは
1週間くらいお泊りしてました。
じぃちゃん大好きなリキ丸でしたね。(*^^*)

当地、海が近いっちゃ近いし一応泳げるはずだけど
まったく泳いだことないわ。(^^;

福母さん
2018/07/16 15:31

>>ひろさん 水の量はごく浅くして、おやつを投げ入れてるけど
自ら水の中に入ってくれました!!

ご心配頂き恐縮です。
特に椅子に座り続けることが辛いの。
膝も痛い時が多いお年頃です~(^^;

福母さん
2018/07/16 15:28

>>runahahaさん じぃちゃんっ子だったリキ丸
たくさん可愛いがってもらったわ!!

年を取って、平気なることも沢山あり
洋服を着ること・雷や花火も耳が遠くなり平気になり
かなり助かりましたね。(*^^*)

ニャンコでも、水が平気な子は助かりますよね。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 29

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント