病院🏥行ってきたにゃ🐱

疲れて寝てるにゃ~♥️







まだ月曜日に血便あって、おクスリがなくなったからまた病院行ってきました🏥








昨日と今日は猫砂には血はなかったけど、💩の色と同化してるのかイマイチわからなくて…💦






検便しても異常なし…。







1回目のワクチンから1ヶ月たったから2回目ワクチンしたいと先生に相談。







血便あったら普通しないけど、元気で食欲もあるし、💩も緩くないし、1回目ワクチンが(ブリーダーさんのところで)生後6週でしているから、2ヶ月の今しといた方が良いとの事で接種してもらえました。







整腸剤プラス抗生剤も今回は入ってるお薬。








炎症をおこしてる大腸は大腸菌がいっぱいだから、出血してる粘膜を守る為らしいです💊






モコは1回目が早かったから、ワクチン3回しないといけないらしく、来月3回目をします💦







3ヶ月の時に抗体がつくかららしいです。







だったらティムみたいに、2ヶ月で1回目、3ヶ月で2回目で良かったのに…。







なぜ6週でしたのかしら❔❔








モコはおちりにブスは嫌がるものの、ワクチンは平気でした。







兄ちゃんは先生にシャー言ってたのにね(笑)








体重も900gに増えてました❗








早く血便治して、3回のワクチン終わらせて安心したいな💦
  • 16
  • 19
  • 1
  • 8
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
モコママさん
2018/08/21 09:57

>>oliveママさん Oliveくんはお薬飲まなくても治ったんですね❗

最初見たときは本当にビックリしますよね💦
こんなに小さいのに血便⁉️すごい病気⁉️ってパニックでした…😩
人間が血便でたらまず、癌😱とか凄い病気ですもんね。

💩は普通なのに最初整腸剤が処方されてて、最終的に大腸炎のお薬に変えたらすぐ治りました❗ストレスからくる大腸炎だったんでしょうね…😢

今すくすく成長して、1200gになりました♥️
まだまだちっこいですけど( *´艸`)

oliveママさん
2018/08/21 09:49

うちのOliveもストレスを感じると直ぐ血便です・・・最初は本当に驚きましたが血液検査、エコー検査、便検査でも異常が見つからず、元気に走り回ってますし食欲もあるし、子供の頃は血便に悩まされたと言ってるのをよく聞くので、そうゆうものなんだ・・・と様子見てますが血便を見るとやはり、ハラハラですけど(*_*;
Oliveお薬は処方されませんでした。
モコちゃん900gかぁ~かわいいな~💛こんなチビちゃんから血便出るとパニックですよね~わかるぅ~(T_T)

モコちゃん❤️❇️✴️

エイミーが水飲まない、カリカリ食べない、ちゅーる食べ過ぎ⁉️⁉️ っていうだけで病院に電話するエイミーマミーです……💦

モコちゃんのママさん、血便心配してますよね…😭心労耐えないんじゃないですか😭?

お医者さんとモコちゃんを信じるしかないですし、ミテミテで先輩ママさんがたくさんいて心強いですし、みんな応援してます🤗💕💕💕

モリモリ食べて大きくなってるモコちゃんの成長を褒めてあげたい🍎🍎🍎

応援してます🤗💗✨

モコママさん
2018/08/08 18:21

>>runahahaさん がんばります❗✨
今日から粉薬になったから全部食べて貰わないと‼️
…ってモコご飯残さないから大丈夫か(笑)

モコママさん
2018/08/08 16:12

>>Coonさん シンバくん、ありがとにゃん🐱

でも、モコご飯も全部食べるし、元気なの…。
もうしばらく整腸剤飲むんですって❗

ママがトイレでいつもモコの💩を見て悲しい顔して出てくるわ…。
早く良くなるわあたち❗モコ♥️

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モコママさんの最近の投稿

モコちゃん

写真
  • 35

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント