病院から帰って来たよ・・・(汚物画像あり)

129766321
お友達のみんな
病院から帰って来たよ・・・
沢山の応援・励ましのコメントや投稿・メッセージありがとうです。

昨日からの様子です。

昨晩、寝る前にお父が採尿の為にトイレのトレーを洗って消毒してくれたよ
このままトイレにセット

今朝、おしっこを確認
前回より混濁してる😱
採尿しました。
そして、病院へ行ってきました。

先ずは触診と問診
採取したおしっこを渡したら先生から
「前回より混濁してますね」
「では検査して来ます。一緒に小梅ちゃんのエコーもしますね」と検査結果が出るまで待合室でしばらく待機。

エコーが終わって小梅が出てきてから再度診察室に呼ばれました。

尿検査の結果とエコー結果の説明を受けました。

エコー検査の結果は、膀胱や肝臓は特に異常はありませんでした。

問題は尿検査でした・・・💦💦
タンパク3+
pH7.5
結晶ストラバイト+
赤血球2+
白血球+
との結果でした・・・
先生から「ストラバイトが出てるので治療が必要ですね」
「先ずは、pHを下げないとダメですね」
「今のご飯をしばらく止めてサンプルあげるのでそれを食べるか試してください」
「1週間後にまた、採尿しておしっこだけでも持って来てください。」
コレを食べてくれるようなら、しばらくこのご飯に変えないとですね・・・
と言う事で帰って来ました。

みんな心配かけてごめんにゃん・・・
今は元気だから食事療法で病気が良くなるように頑張るにゃんよ😼
  • 33
  • 15
  • 1
  • 8
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
てつさん
2018/08/20 05:25

>>みみつんさん 早く病院に行けたから食事療法で済んだのかと思います。

みんなから沢山の応援本当に嬉しいです🙇‍♂️

みみつんさん
2018/08/20 02:19

びっくりしたよ(。╹ω╹。)

小梅(ฅ´ω`ฅ)数値早くよくなるといいね

虎鉄の元気玉(`ФдФ)ノ〜✨✨毎日送るからね

てつさん
2018/08/19 16:29

>>HKさん いつになくトイレの回数が多いというか
2・3分前に行ったのにまたトイレ?って感じだっので・・・
これは変だ❗️って事で病院へ行きました💦💦

HKさん
2018/08/19 16:15

そうですか!
でも、回数多くてもだめなんですね! そういえばうちも、オシッコの色が濃くなってました。
オスなので、尿路結石で、でも比較的この病気はよくあると言われました。
小梅ちゃんの様子みて、はやくに検査お薬、ご飯も変えてあげて、てつさん、いいお父さんです❗
日頃のちょっとした変化、見逃さないよう、見習いたいです、今さらですが…😅✨✨✨

てつさん
2018/08/19 15:57

>>HKさん ありがとうございます~🙇‍♂️
小梅はトイレの回数が多くなっている事に不思議に思ってたんです。
それなのに水をあんまり飲まなくて
そのまま2・3日観察しててトイレシートを交換した時にシートが赤くなっているのを発見😱
やばいと思って直ぐ病院へ行ったら抗生剤を1週間分貰って採尿キットも貰い1週間後に採尿して来てください。
で、今回の結晶が見つかり食事療法になりました💦💦

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 てつさんの最近の投稿

小梅ちゃん

動画
  • 30

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント