別物に変わるとき

40116335
咲太郎のメインの寝床は、サークルの中のベッドですが、サークルの外に扉を取り払った状態のキャリーも置いてあります。

しつけ教室で、何か災害等があった時に苦痛無くキャリーに入っていられるよう、日頃から慣らしておくよう言われたのがきっかけですが、今はこちらに入る事が増えました😊。
寒くなったので、この中にも毛布を入れてあげるのですが、
出してくる😲。
そして、
床に敷いて寛ぐ😌。
ここまでは可愛い事してる💕って、笑ってみていられますが、この後、毎回じゃないけど、この毛布にオシッコをするんです😓。
洗い替え用に毛布を追加購入💸。
今も二枚干してあります💦。

自分で寝床用って分かってて持って来てるでしょ?その上で昼寝したり、遊んだり、おやつ食べてるよね?
どのタイミングでオシッコマット認定してるのかな😡❓
可愛い顔してみせても駄目だよ💢
今日も監視が続きます😩。
  • 19
  • 25
  • 10
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>アイさん 毛布は、サークル用大が4枚、キャリー用小が3枚あります☺️。ベッドも3つ(乾かないので💦)。
トイレは、覚えたと思ったら急に出来なくなったり、なんで?という場所にするようになったり…安心してフリーに出来る日は来るんだろうか😱❓と、もうすぐ6ヶ月なのに試行錯誤中です😅。

アイさん
2018/10/03 14:51

洗い替え必要ですよね💦うちも、またにトイレ以外ですることがあります😥キッチンマットの上で何回おしっこをしたことか…ケージに戻ってする時もあるけど、まだ完璧じゃないです💦

>>桜乙(おと)ちゃんママさん 桜乙ちゃん、咲太郎より小さいのに素晴らしい👏。ママさんの根気も素晴らしい👏‼️。
咲も頑張らねば💪

桜乙も1回したら嫌がる時期があったので、ゲージの中に入ってもらいオシッコをするまで出さないを徹底した事があったんです。

そうすると仕方ないと言った感じでオシッコをしてくれる様になり

今はでは3回程で交換していますが
上手に排泄してくれています😄

>>桜乙(おと)ちゃんママさん 痛いです😣。
箱買いで、スペースもとられます😥。
そして、ゴミも多くなります💦。なるべく圧縮してますが😅。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント