はじめてのトリミング

飼い主です。
なな、はじめてトリミングサロンへ✨
お手入れしてもらいに行ってきました✨

これまで、爪切りや足裏バリカン、どうにかうちでやってましたが、もう限界😰💦
(ななは動くし、こっちも恐る恐るで短くできない。この間はもう少し短くと思って頑張ったつもりが流血させてしまいました😱😵😱💦💦💦)

プロにお願いして、スッキリ😊
ななもスッキリしたかな🧡
また行こうね✨

帰ってきてからは、放心状態?笑
爆睡中。。


🧡最近のなな🧡
🌼尻尾の毛が伸びました。羽根のような飾り毛、とっても可愛い〜💕
🌼お腹にベージュ色の毛が生えてきました✨あったかいつるつる地肌が見えなくなってきてちょと寂しいけど✨
🌼あれだけ嫌がってた首輪をカミカミしなくなりました✨
🌼同じくカミカミだったハーネスも、着けるときに自分で足をあげてくれるようになりました😍
🌼お洋服練習中✨

ボサボサだけど。可愛いです😍💕
  • 9
  • 16
  • 0
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
夢星☆mamaさん
2018/10/27 21:11

トリミングというほど、ダックスちゃんは切るところがないだろうとお家で終わらせています(^^;
一度は連れていって見本がみたいですが(´д`|
うちも爪切り、バリカンで足裏、しっぽやおしり、他最近伸びてきて地面で汚れてしまいそうなとこ切っちゃいましたね(^^;💦💦

こくーんさん
2018/10/27 00:11

>>夢星☆mamaさん 腰痛、早く治りますように🙏
ななは、トリミングはまだこの一回しか行ったことないですが、お手入れ程度ですよ✨
爪切り、足裏バリカンのほか、しっぽの下側の付け根(お尻の穴の周り)と、お散歩で汚れがちなお腹周り、を短くしてくれました👍
めるちゃんは、ママさんがトリミングですか⁉️
すごーい。私もできることならそうしたい〜😆

夢星☆mamaさん
2018/10/24 20:27

腰痛続いてます(^^;久しぶりにみてみてきました☆ありがとうございます((o(^∇^)o))
めるは先日思いきってママが散髪したら変になりました😓
ダックスちゃんはトリミングにいったらどこの毛を切られますか?
最近しっぽやおしり周り、お腹いろいろ長くて地面についたり、排泄でよごれるのが嫌でカットしちゃいました(笑)😳😳

こくーんさん
2018/10/19 22:15

>>夢星☆mamaさん めるちゃんママ、腰痛とか体調不良は大丈夫ですか?
すっかり秋の陽気になりましたもんね。冷やさないように気をつけてください。お大事にしてくださいね✨
めるちゃん、毛色まだ変わっていってるんですね〜✨いつまで変わるんでしょうね。
ななもそうですね。胴が長くなった分?は黒が増えたし、あと耳が茶色くなりました!
めるちゃん、頭の上のモヒカン⁉️とさかちゃんですか⁉️可愛いですね❣️これからお胸のところもふわふわになってくるかな?
いろんな変化、楽しみですね💕

夢星☆mamaさん
2018/10/18 01:02

お返事大丈夫ですよ😄
私も最近腰痛やらいろいろ体調よくなくて、あまりインできてません(>_<)(>_<)(>_<)
毛色はなんだかかわっていってますよ\(^-^)/
ななちゃんも黒が多くなったり、シルバーの色も白っぽくなったりかわりそうですね😆😆
うちはモヒカン頭?頭の上とさかちゃんの時期が長かったです(笑)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 こくーんさんの最近の投稿

ななちゃん

ブログ
  • 75
ミテレポ

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント