マリーの耳

マリーと家族になって2か月半、未だ生まれてから4か月半の子供ですが、家の中では立派な存在でもうシックハックの日々です、
さて本題は何かと言うと「マリーの耳形」です
うちに連れてきた生後2か月の頃はこんなでした↓
この頃は普通の可愛い子犬、普通に可愛らしく耳も垂れていて

そして半月後くらいになって少し大きくなったらなんと片耳が立っていてオヤオヤ等と思いながら過ごす日々↓
それから半月くらい経った頃にはなんと双方の耳が立派に立ってしまいました(笑)↓  (一番上の写真と同じ頃)
アレㇾなんとこれはと思いながらもネットのページをあれこれ開いてみたりブリーダーさんに相談してみたりした結果は好みの問題だけれども「耳セット」で修正する方法があるとか外科手術無しの方法もあるとか、なるほどねェー
でもいいや僕はこの子を自然のままで育てたいからと修正はしないことにします~
(30年くらい昔に飼ったボクサーに凄く可哀想な手術をした事を思い出していました、勿論獣医の処で)

そんな出来事から1か月半のつい最近です、ある日の朝に寝処から出てきた姿を見て驚きです、片耳が垂れていますョ~
わ~嬉しやと思いながらももう片方は何時垂れるかしらと毎日心待ちに、
それから一週間くらいかしらなんと両耳が垂れています(笑)、理由なんてどうでもいいのですがなるほどねぇ~
この頃は少しばかり大きくなったしそれなりの姿になったんだねと勝手な解釈をしています、
昨日は散歩を3kmして今日はこの後に散歩予定、今は家の中で大暴れ(目薬の容器が穴だらけ)しています↓
まっ耳が立っているのと垂れているのとの差なんてどっちでも同じのマリーですが、
少しは解って欲しい僕の気持ちは「もう少し優しくて悪戯はしない子に」なってくれよ、お願いだから(笑)です。
  • 6
  • 16
  • 0
  • 1
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
マリーの爺さん
2018/10/09 23:58

>>クロリスさん クロリスさん コメントありがとうございます、
そうなんですか、マリーの場合は未だ4か月半ですから、これから先半年くらいは未だどんな変化が起こるのか分からないですよね、
それでもいいです、(笑) ブリーダーさんとこの子犬たちから選んだこの子
少し安かったからなど忘れてこれは「縁なのだ」と信じて暮らしていきます(笑)

マリーの爺さん
2018/10/09 23:49

>>Aiさん anky.aさん コメントありがとうございます、
優しい応援の御言葉に感謝です~
シェルティーを飼い、今まで知らなかった事がいろいろ出て来て忙しさ半分の驚きの日々、
まっこれも人生の刺激かしらと肯定的に楽しんでいます。

クロリスさん
2018/10/09 15:31

初めまして、私は2才半のシェルティを飼ってます。自然に任せてますが、うちの子は片耳だけ垂れてます。
このまま片耳でいいなぁと思ってます。
で、シェルティを飼うのは私も初めてですか、パワー半端ないです。でも、寝てる時は天使👼なんで、これもうちの子のキャラと思いたのしんでますよ💕
頑張って下さいね😉

Aiさん
2018/10/09 15:20

初めまして☆
マリーちゃんと同じくシェルティと暮らしている者です^^私も二頭目が来るまでは耳セットは知らなかったので一頭は立ち耳です。二頭目の子は耳セットをしてましたが耳の厚さもあってほぼ立ち耳に近い感じになってます^^
マリーちゃんのようにそのまま自然に任せて育てたお友達も知っていますが、(家に来て数日は耳セットしてたようですが)垂れ耳になってますね♪

悪戯ざかりで大変な毎日だと思いますが、可愛いマリーちゃんと楽しい日々を過ごして下さいね☆

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 マリーの爺さんの最近の投稿

マリーちゃん

ブログ
  • 25

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント