一円玉と米粒 (´-ω-`)

141314526
超ブータレ鉄くん✨

最初のカサブタが治りそうたなぁ〜(*´˘`*)っていう時にまさかの新たなポツ😱発見💧


とりあえずいつものホームペットドクターのとこに…

青ライト当てても菌らしいものはないとのこと。
でもまたポツ出来たので抗真菌剤出しますね。ただ、薬の副作用でアレルギー出たりする場合もありますと…えっ?(꒪ꇴ꒪|||)←もうショックやらびっくりやらでほとんど話が耳に入ってない(笑)

やっぱり人間が飲む抗真菌剤飲ますのは怖いしアレルギーや副作用なんてとんでもない😱って事で旦那さんに泣きつきヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙別の動物病院へ…

コチラではひとつひとつ丁寧に画像など見ながら詳しく説明してくれて当てはまるのは粟粒性皮膚炎だろうとの事。

抗生剤とステロイド剤の飲み薬と塗り薬で一週間様子見します。その間カサブタを培養して菌があるかないか調べます👍との事。飲み薬もカラダに負担のない物との説明もあり安心して飲ませれたにゃり。

上が一円玉ハゲ
下が米粒ピンクハゲ

一週間後、( ̄□ ̄;)カビ💧

虎鉄は、青カビ育ってました(・∀・)がこれなら心配ありません。青カビの場合は傷が出来てから着いたバイキンだそうです。

コレが白カビだった場合( ꒪⌓꒪)家中全部除菌、廃棄、人間にも感染ったりと大変な事になってたかもだったので本当にコレじゃなくて良かった( ¯―¯٥)

後は、食物アレルギー、ダニ、では無さそうって事で

多分 蚊 アレルギーだろうとの結果😱過ごしやすくなってきた今の時期になりやすいらしいです。

外から虫がが入らないように気をつけてたのに💦

カ〜( ̄ロ ̄lll)そういえば旦那さんキッチンで蚊に喰われたって言ってた(笑)

これで原因もわかりやっとお風呂もOKが出たって事で

ちゃぷ
ちゃぷ
うふふ#
手でカラダ支えてなくてもシャワー当てさせてくれるようになったよ💖

湯船でうふふ中
私によじ登りほっぺにカプッ
牙💦ほっぺにささってますがな💧(笑)

こんな時でも爪だけは出さないで上手にしがみついてます(笑)

同時進行で大変だったあれやこれやはまた今度💖

∑(ºロºlll)慣れない携帯のせいで二回も書き直す羽目に(笑)



久々のクワッ

からのぉ〜クフッ

またまたお返事全然出来ないでいるけど毎回読んでホロホロニコニコしてるにゃりよ💖
  • 23
  • 46
  • 0
  • 10
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

虎徹っちゃん久しぶり〜❣️皮膚炎でカビ⁉️もビックリしたけど蚊アレルギーというのもあるんだね(´⊙ω⊙`) お風呂大好きニャンコとしてこれからも元気な姿を見せてね〜(*^ω^*)

runahahaさん
2018/10/10 21:17

蚊アレルギー?ってあるんだね_φ(・_・!
虎鉄っちゃん、クワックワ言ってるけど繊細なんだな、きっと。早く良くなるといいね☺️!

すやさん
2018/10/10 19:50

虎鉄くん💞
原因が分かって良かったですね😊⤴
病院変えたのも正解でしたね👍
お風呂嫌がらずに素晴らしいです😆👏
クワッも~健在ですね😍

Kaoさん
2018/10/10 17:36

虎鉄くん、原因が分かって良かったね~😊💦
セカンドオピニオンって大事ですね!でもなかなかどこが良いのかも分からないし、困りますよね😅

虎鉄くんはお風呂上手に入れるのね😆💓
おりこうさんだぁ😊💕

削除されました

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みみつんさんの最近の投稿

虎鉄くん

ブログ
  • 64

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント