立耳に憧れたコスモス王子リキ丸✿✨

2008年10/7日撮影 当時17歳

垂れ耳のリキ丸
16歳年下の彼女(福ちゃんの3歳年上の実姉)に作った
立耳の被り物被せてみた。(*^^*)


今日は福ちゃんの2か月ごとの爪切り
お腹痒い痒いの経過診せ・おしっこ定期検診でした。
体重は15.6㌔とギリギリセーフ!!
尿検査も沢山の項目がありますが問題無し。
おしっこのPHも6.5 ストルバイト結晶も無し・尿比重も問題無しでセーフ
お腹の痒い痒いとおしっこ問題の完治は無理だけど
飲み薬とPHコントロールフードでコントロールしていれば
元気な福ちゃんです。(*^^*)
今回も1万2千円の出費でした。"(-""-)"

お会計を待つ間に、オムツを付けた高齢の黒ラブちゃんが
飼い主さんに抱かれて診察室に。
リキ丸もラブを少し小さくしたサイズだったし
こんな風にオムツ付けて抱っこして
病院通いしたな~なんて思い出してたら
診察室からイヤイヤの声が聞こえた。
それがリキ丸の声に似ていて、涙こらえるのに必死だった。(T_T)

以前ミテミテで「リキ丸の声を忘れてる」と投稿したけど
久しぶりにリキ丸の声が聴けた気がした。
2010年11/24日撮影 19歳2か月🌈虹の橋へ旅経ち1か月前

高齢の黒ラブさん、こんな体勢で飼い主さんに抱かれてたの。
家の中では自由にならない身体にイライラして泣いてても
オシメを外し外に出ると穏やかな顔になってた。
若い頃から耳が立つ時は体調不良の合図。

長々とお付き合い頂き、ありがとうございます。m(__)m

★お返事・ご訪問遅れてます。<(_ _)>
  • 24
  • 21
  • 0
  • 0
  • 20
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2018/11/08 13:07

>>ミキティさん 本当に不思議だったわよ!!
病院だから、オシメ付けてる子は何回も会ってるけど
鳴き声がリキ丸だったんだもの。(T_T)
福ちゃんのドジした時を思い出して、何とかこらえたわよ!!

ミキティさん
2018/11/08 07:55

福母が声を忘れたって投稿したの見て、黒ラブちゃんを通して思い出させてくれたのかもね。
優しいリキ丸くんの事だもの(о´∀`о)💕
相変わらずリキ丸くんの思い出話は泣ける
(TДT)
待合室で涙こらえた福母も頑張ったね(T-T)

福母さん
2018/11/07 20:15

>>ラベンダーさん はい、2か月に1度の検査ですが
療法食を食べていれば問題ないので、良かった!!

みなさん沢山の思い出がありますもんね。(T_T)

福母さん
2018/11/07 20:12

>>ひろさん 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。m(__)m
本当に不思議な体験でした。(T_T)

福ちゃん、飲み薬と療法食で順調です!!

福母さん
2018/11/07 20:09

>>らいなすさん お付き合い頂き、ありがとうございました。m(__)m
本当に不思議な体験でした。(T_T)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 22

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント