大人になったかな⁉️

79844335
咲太郎、去勢手術を受けてきました🏥。
7ヶ月を過ぎてからの予定だったけど、マーキングの相談をしたら「もう始まったんなら早い方がいいから明後日」と。その日を逃すとさらに一週間後になるため急遽決定😲。
その日に術前の血液検査をして、ついでにアレルゲン検査もお願いしました😊。

落ち着かない手術当日。言われていたより2時間も早く電話連絡が入ってビビりましたが、単に開始時間が早まっただけ😅。無事終了。残存乳歯6本も抜いてもらいました😁。
帰って来たらアクビばかり。
カラーを気にして取ろうとする😥。カラーが当たって上手く水や餌が食べれないので介助。
暖かくするように言われたけど、トイレの上や毛布の無い所で寝たがる💤。

1日目。カラーを気にしつつ、クンクン見回り。マーキングせず、トイレで座ってする!さらに朝ごはんを一気に完食!どうした咲太郎😲!
喜んでたら、夕方にはマーキング再開😭。だよね〜😓。トイレで出来たらオヤツ作戦開始🍬。

2日目。食欲モリモリ🍚。一気に完食。
昼も欲しがるから、間食は野菜や豆腐にする😱。
カラーにすっかり慣れて、ぶつけながら何でもするように。意外と器用だね😄。
イライラするのか、カミカミが始まる😰。
顔が怖いよ、咲太郎…。
夕方、抱っこでお散歩へ🐾

3日目。あれ?モリモリ食いがおさまる。
前と同じく朝はトッピングだけ食べて、フードはちょこちょこ食べに行く。
🐷になっちゃうかと心配したよ。去勢後は太るって聞くし。
耳毛がクチャクチャ。ず〜っと下敷きで擦ってるようなものだからね。毛玉が見える😓。とかしたい〜😖。
もう、全くいつもの咲太郎。
靴下の収穫も開始😁。遊ぼ〜❤️の催促も。

去勢後あるあるの、性格変化説・マーキングしなくなる説・食欲増進説…今のところありません😄。術前と同じ😋。良かった良かった😄。
  • 25
  • 22
  • 0
  • 0
  • 24
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>naochikaさん すっかり元気ですよ👌😄
リビングでのマーキングもしなくなりました😉。(お出かけ先ではしてしまうので、マナーパンツを使用してます😅)
お迎えが待ち遠しいですね😊。

naochikaさん
2018/12/03 13:03

仕事でバタバタしてたので、ミテミテを全然開いてませんでした💦
久々に見てビックリ😳
咲太郎ちゃんも去勢手術してたんですね💉
スッカリ元気みたいで良かったです✨
ウチのプリンも無事戻って来ることを願います🙏

>>ハピナナさん 元気で長生きだったんですね😊。
私はワンコ用の紙オムツは高いので、人間用の紙オムツ(尿とりパット)を巻いて使ってました。まめに替えるようにしてたけど、かぶれることもあって😓。
咲太郎には使わなくていいように躾頑張ります💪。

ハピナナさん
2018/11/14 23:01

去勢手術は炎症が有ったので、しました。
結局、咲く咲くパンダさんと同じ柱とか大変でした
早くすれば良かったのかなぁと、、、
オムツしましたが、頻繁に洗わないと
大変でした。
もう少しで16歳半だったのですが、
寸前まで、かなり元気に散歩もしてました。

>>すやさん どうしよう😱と思うほどの食欲も落ち着き🐷、カラーなど全く気にとめず、通常運転しています😆。
病院嫌いになってるから、たった2針だけど、抜糸は暴れそう…😅

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント