大変です!! モグラ塚だらけです~(;゚Д゚)

51247346
福ちゃんが居るあたりから写真手前は
以前からの大きなモグラ塚ですが
日に日にモグラ塚が増えていてビックリ!!
↑写真に写る所で50坪くらいの福ちゃん遊び場の空き地
写真手前が秘密基地がある方で
反対側の奥の方にも、モグラさん掘り進めている模様です。

黄色い線でマークと番号を付けましたが
大きな穴の秘密基地を囲むように、モコモコのモグラ塚

グレーのシートがある秘密基地の先
↑上の写真にある番号3が、まだ小さい山で新しいのものなので
福ちゃんも抜き足差し足で気にしています。
写真左端は、アスファルトの道路です。

★モグラは単独行動です。
 行動範囲を再度検索したところ
 50メートル四方が住処のようなので
 1匹のモグラの仕業で間違いないようです。
  • 13
  • 8
  • 2
  • 36
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2018/11/21 17:27

>>mirukoさん 以前ツチノコ捕獲に懸賞金が出た時があったけど
今でもやってるかもよ~✨
写真だけでも撮れたら、すぐに届けなくちゃ!!( `ー´)ノ

mirukoさん
2018/11/21 17:02

モグラは目がないからサングラスしていたのかぁ🤣

ツチノコ‼️小さい頃だったから気持ち悪いしか
なかったが今から考えたら
今でも捕まえないわ(笑)
だって蛇みたいなコブラみたいなだから
近寄らないよね

福母さん
2018/11/21 09:25

>>winchanママさん 今朝も、新たに出来たまだ小さめのモグラ塚を
チェックして掘り堀りしてます!!

福母さん
2018/11/21 09:24

>>ライムmamaさん ライム君は、細身の体を生かして
地中まで追いかけられる狩猟犬だもんね。(*^^*)

福母さん
2018/11/21 09:23

>>mirukoさん もしかしてサングラスかけてた? ( *´艸`)
な・な・なんとあの幻の生物のツチノコ?すごいわ。(;゚Д゚)

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

みい (21歳6か月で🌈虹の橋組)ちゃん

ブログ
  • 37

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント