抜糸(長文です😓😓😓)

昨日はボーロの抜糸に行って来ました💗
診療時間ギリギリの19:30少し前に
滑り込み💦

平日だから、待ち時間多少マシかな🙄❓️という淡い期待は打ち砕かれました。
2時間待ちでしたね😓
あの病院は待ち時間さえ覚悟して
行けば良い病院です😅

でも、平日夜の2時間、
まあまあキツいな💦
次回は診察券入れたら一回家に帰ろうと思うモキチでした😥

あ、さてさて、
本題ですが、抜糸出来ました❗
キレイにくっついてました😊
っていうか
『もう、どこ縫ったか分からないね😏
あなた、毛が生えるの早いね😆』
って先生笑っておられました。
『抜糸した穴が塞がるのが
1~2日だから、あと1日だけ
お帽子(カラー)付けといて。
まぁ、舐めても大丈夫なんだけど、
念のためね💗』

抜糸の糸はステンレスの糸で
パチンパチンと切って、
あっという間に終わりました。
いろんな糸があるけど、
感染しにくいのと、
万が一舐めても、舌にチクチクして
痛くてやめる子が多いそう。

その間も、ボーロはやたらめったら
先生を威嚇しまくり
『シャー❗』や『ウゥ~💢』を
繰り返し、先生困り顔でした😗
『あんた、よう喋るなぁ😌
手術の日は大丈夫やったのになー😆』
『太りやすくなるから、
ご飯を去勢手術後のものに
変えてね~🐱目分量であげちゃ
ダメだよ✖️キチンと計って
あげてね💗』

先生のアドバイス通り、
ご飯は朝、夕2回、
療養食を出してて、
手に入りやすいもの、
に変えます。

今までは
ご飯4~5回、
目分量
療養食は出てるやつとか
出てないやつとか混ぜたり色々。
海外のとか、ネット注文とか。
でも、ペットショップとかで
売ってて手に入れやすいものが
良いかな。ご飯ジプシーも
いい加減卒業しなきゃです💦

ウチのにゃんずは
何でもかんでも食いつきがよく、
全て完食するので、正直
迷ってました。だから、
先生に決めて貰った感じですね💗

次はオレオの番ですっ❗
オレオは正常なので、
カラーも抜糸も不要です😊
年内には、元メンズになる
予定です🐱👦➡️😽👧❓️
  • 21
  • 27
  • 0
  • 0
  • 18
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ましまろさん
2018/11/25 21:58

こんばんわ☘️
マシューは術後というより、今月ぐらいからちょっと残しがちですかね💡がっつきがなくなって自分のタイミングでちょこちょこ小分け?に食べてるみたいです😸5㌔ぐらいまで成長するかな~と思ってたけど…どぉかなぁ🤔💦
今はマロゥが待てないので、あげたそばからお皿に顔突っ込んで…顔で食べてます‼️(笑)顔のつくりが違うからか、マシューとは食べ方が違って見ててオモロイですよ➰😁🎶

モキチさん
2018/11/25 14:21

>>エイミーマミー🐱🐾さん ありがとうございま~す😍💗✨

モキチさん
2018/11/25 14:20

>>Claireママさん 遅くなりましたー😓😓😓
ありがとうございます💗
ボーロの威嚇はあの先生にだけなので
私も思わず見入ってしまいますっ😅💦
クレアちゃんは食いつきが良かった
ご飯を食べないんですかー😱
ほんまにショックですねー😓
うちはなんでも食べる雑色動物で
趣味はゴミ箱漁り😅
漁れないようにキッチンのある
ダイニングでは、リード付けて
もらってます😓😓😓💦

皆さん、それぞれに忙しいのに申し訳ない限り……💦

ボーロくんも平常通り元気になって良かったです💗✨✨

オレオくんの儀式、全力で応援します👊😄📢
待ち時間も含めて~😅 頑張って下さいね‼️

モキチさん
2018/11/25 14:12

>>Coonさん 遅くなりましたー😓😓😓

ありがとにゃん💗
次はオレオ12/8決戦です❗
説明は安心💗でも待ち時間が恐怖~😱

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 モキチさんの最近の投稿

オレオくん

写真
  • 38

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント