久しぶりのお出かけ🍁

616432656
今日はパパお休みでももゆずの大好きなおばあちゃんと一緒に清荒神(台所の神様)に連れてもらいました🚙‼️

ももちゃんやっぱり太りましたね〰️😣

母親は毎年台所に祀ってある神棚のお札を頂きに行っていました❗
私たちが栃木に行き連れてあげれなかったので約3年ぶりに今日連れてあげれました😄

台所の神様だけではなくてたくさんの神様がお祀りされています❗
ずーっと奥に歩いて行くと滝が流れていてそこに不動明王様がお祀りされています‼️


視力の良い人にしか見えないです😅
(私はメガネ持参)

最後にみんなで記念写真を撮ってもらいました📸

駐車場に行く道に大好きな明石焼きのお店があります🐙
清荒神名物で有名なお店💕
行けば必ず食べて帰る明石焼き🐙


母親も喜んでくれた今日のお出かけ❤️

寒いかなぁ~と思ったけど暖かくて楽しめました😄

リード付けていればワンちゃんOKの所なんですが…全部お参りすれば1時間以上かかるので💦ももゆずも歩いたりリュックに入ったり😄

母親も私も良い運動になりました😆

今日もお疲れのもも💦
ももはパパの横で爆睡中💤
どんな夢見ているんだろう…😅


ゆずはやっぱり…


パパにペロペロチューしていました😆
小さいゆずが一番元気です❗
  • 38
  • 93
  • 0
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よっちんさん
2018/11/24 22:59

>>エイミーマミー🐱🐾さん こんばんは🌠
ありがとうございます😄
ママ~大阪なんですか❔

毎年母親がお札頂くのに連れて欲しいってパパが車で連れてあげていました❗
私たちが2年栃木に行ったので…行けなかった母親😅
いつも桜の季節に行っていたんですけど…母親も弱ってきたし今しか行けないかなぁ~と連れてあげました😄
喜んでくれていましたよ❤️

寒いかなぁ~とニット着せましたが暑かったです💦良いお天気でした‼️

駐車場からだと歩くのは少しですね❗
駅からだと結構歩きます‼️

ワンちゃん連れている人見かけていたので事前に電話で確認しました😄
リード付けていたらOKですって❗
お友達うどん屋さんに嫁がれたんですか😵
何軒かうどん屋さんありますけど…どのお店なんだろう😄

明石焼きのお店は駐車場の近くですよ🐙
美味しくて必ず食べて帰ります‼️

行かれる機会があったら是非食べて下さいね💕

ももゆずちゃん❤️✨✨

可愛いお洋服💗✨✨暖かそうなニットですね‼️

荒神さん行ったんですね❤️✨✨
下から上がると大変だけど、車だと途中から上がれるのかな🤣💕

ペットOKって知らなかったです❤️

親友が荒神さんのうどん屋に嫁いでコーギー飼えたのはそういうことなのか~~と納得⭐✨✨

明石焼き屋さん行ったこと無かったです~~😣💦

ももゆずちゃん、お母様、ママさん❤️パパさん、いつも素敵な投稿に幸せな気分になります💗✨✨

よっちんさん
2018/11/23 11:53

>>マブルークさん 105歳ですか😵
金さん銀さん並みの長寿ですよね❤️

ホントに昨日は栃木から帰らなかったら良かったって真剣に思いました😅
ワンちゃん飼ったのは初めてですけど…こんなに癒してくれるって思ってもいなかったです💦

支えてくれるからワンちゃんとの生活は無くせないんですよね‼️
私も飼ってみて初めて気持ちわかりました😄❤️

マブルークさん
2018/11/23 10:12

義父の母(祖母)は105歳で亡くなりました😅
義母の方が先に逝き、義父と二人になったので前の家に越して来ました😅
それまではマンション住まいでしたが💦
親の状況で家族の環境も変わりますよね😅💦
当日はマルチーズを連れての引越しでした😅
私にとって環境の変化でのストレスや不安を紛らわしてくれたのは子供ではなく彼女 でしたね💕
彼女もストレスあったと思いますがどこに行っても明るく可愛い子でした💕
今の子たちとはキャラも違いますがいつもワンコは心の支えです👍💕

よっちんさん
2018/11/23 05:56

>>すやさん おはようございます❗
母親がずーっと行きたがっていたのでやっと連れてあげれました😄

ペットOKだったし…ももゆずも一緒に行けて良かったです💕

山の方だったので寒いかなぁ~とニット着せましたが暑かったです💦

久しぶりのお出かけできて😄パパに感謝です💕(前日は遅番だったので疲れていたはずなので)

1ヶ所一つだけお願いを叶えてくれる神様の所があって私は「健康で過ごせますように」ってお願いしました😄

明石焼きは清荒神のが一番美味しいです🐙
来年も母親連れてあげたいですね😄

ももゆずも賢かったですよ😆

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よっちんさんの最近の投稿

ももちゃん

ブログ
  • 73

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント