いくつになっても油断出来ません。"(-""-)"

56839346
1枚目の写真は2017年の12月

口に何か隠してますね~(p_-)
美味しい匂いが付いてたアルミホイルでしょうか?
福母にバレ無い様に、口の中に押し込んでます。
しか~し、そんなことでは福母の目はごまかせませんよ~!!
なにせ福ちゃん、開け方は色々ですが
ほぼ1年中、口を開けてお散歩するのです。

この時もふと見ると不自然に閉じられた口元。
人間がアルミ箔口に入れたら
歯に当たるだけで、寒気しちゃうのにね。( ゚Д゚)


骨を白色でなぞっています。

そしてこちらはつい先日のこと。
やっぱり不自然に閉じた口から、何やらはみ出てるものが?
名前を読んだら急によそ見した。




落ち葉と色が似てるので、骨を白色でなぞっています。

福母にはごまかせないと観念したようですが
まだ未練たっぷりの様子。
この時のブツは、15センチほどある尻尾のついた魚の骨。
アジよりも大きめのホッケのひものかな?

ここで無理やり取ろうとすると
慌てて飲み込まれても危険なので
福ちゃんに普通の声のテンションで「交換」と言いながら
おやつと交換で、無事に魚の骨を取ることに成功。
基本大き目のガムも、どうやって食べたらいいのか
困るくらい苦手なので助かったわ!!


ここ1年くらい見かけなくなったからいいけど
以前はお散歩道に、数メートル間隔でめざしが落ちてたり
不自然なことも多かったので、常に拾い食いには注意しています。
最初めざしはカラスが落としたものかと思ったけど
ほぼ等間隔で落ちてるはずないもの。

1年に1度くらい、拾い食い未遂が起こります。
いくつになっても油断は出来ないお散歩です。(´Д`)

★↓お食事中の方はスルーで<(_ _)>
 

 

 

 以前から福母よく放置ウンP 踏んでしまうのですが
 今朝も歩く福ちゃんのそばに落ちてたから
 「福ちゃん踏むなよ~」と思ってたら
 そのブツ、ひとつじゃなく福母長くつで踏んでた~"(-""-)"
 それにしても、100個も落ちてる訳じゃないのに
 なんでドンピシャで踏んじゃうんだろう?(T_T)
 放置ウンP やめてくれーーー!!

★ブログ投稿前の確認の段階で
 任意だけど【 MVPET 】を希望しない欄が追加されてた。
  • 25
  • 20
  • 1
  • 21
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
福母さん
2018/12/01 08:46

>>ミキティさん でしょ! でしょ!
アルミ箔知らずに咬んだら、ゾゾゾゾーーーとなるよね。(>_<)
本当に嘘ついても、顔にすぐ出て面白いわ。( *´艸`)
ミキティさん、ミテミテで一番の美人さんだもの!!
↑あれ? 福母の口が曲がったのは何故だろう~?(≧▽≦)

福母さん
2018/12/01 08:41

>>モヤさん そんな風に思ってくれてありがとうです~(#^.^#)

福母さん
2018/12/01 08:40

>>マロンさん あちゃ~、当日限定とは知らなんだ~(´Д`)
次頑張る!!って、踏むのも嫌なんだけどさ。

ミキティさん
2018/11/30 21:20

アルミ箔のくだり、読んでるだけで鳥肌たった~(TДT)
福ちゃん、平気で嘘つけないなんて素敵な子だよ✨平気で嘘つくのは人間くらいかな😅💦

モヤさん
2018/11/30 15:07

福母さんがウンPを踏んでしまうのも、
それだけ、福ちゃんを見てあげている
証拠ですよね😉
福ちゃんへの愛情を感じます😊

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 福母さんの最近の投稿

ちゃん

ブログ
  • 10

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント