ね~ね~、遊ぼうよ‼

51110102
ヌイグルミのボールをくわえて、キュ~キュ~可愛い声を出し、遊んで欲しい蘭丸くん。
しかし…でかい口だね(笑)


横からみたら、こんなんなってます(笑) 
まるでお饅頭…あんドーナツ?、くわえてるみたい😁😁😁😁😁

 
出してやると、コナンくんと一緒に遊んでます😊😊😊😊😊


コナンが無視すると、自分でボールを投げては取りに行き…遊び方を考案して、一人で遊んでます🙌🙌🙌🙌🙌

実はこのボール…元々コナンくんがペットショップで遊んでたもの。いきなり蘭丸くんに取られてしまいました😅😅😅😅😅
  • 10
  • 37
  • 2
  • 0
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

逸話と言うほどでもないですが…元々うちに来たのが、保護犬の男の子…これが、ママに不評で、「血統書ついた犬が欲しい」って言い出してペットショップに行ったら、売れ残りのチワワくんがいました。
で、衝動買い…保護犬くんがうちに来て1ヶ月たってチワワが来ました。
不思議なことに2匹は最初からケンカもせず仲良しでした。チワワが、有り得ないぐらいおとなしい子だったんです。 
それから半年…たまたまママがペットショップに行ったら、ヨーチワの女の子がいまして、あまりの小ささに、これまたママが衝動買い…お店のひとも「うちに来て店頭に出した途端に売れた…」って驚いてました…。
で3匹になりましたが、なんと、ヨーチワの女の子がかなりオテンバで、気づいたらリーダーになってました…。

その後…この3匹…知人たちが同時期に愛犬をなくしてペットロス状態だったので、無期限でホームステイに出しました…。
落ち着くまで預かる…って言う話が、気がつけば「いつまでも、この子たちにいて欲しい…」になってしまい、行き掛かり上断れなくなってしまい、こっちがペットロスみたいに…。
その後、縁があって狆が来て…次にママがまた、狆が大きすぎる…ってブツブツ…ヨーキーの男の子が来て、また2匹になりました。
だから狆とヨーキーは、3匹の先住犬には、1度も会ってないんです。

バムとケロさん
2018/12/09 00:20

お〜〜そんな深い話しが狆にあったんですね‼️
もしや、ヨーキとチワワにも逸話があるんでしょうか⁉️

>>バムとケロさん 本当にでかい口です。
狆は子供の頃の思い出が有ります。
近所に10匹くらい多頭飼いしてるおばさんがいました。
お散歩が壮観で、いつもノーリードでした。 おばさんが田舎にしちゃオシャレなワンピースを着て日傘など差して優雅に歩いて行くと、狆たちがおばさんの回りを取り囲んで、一糸乱れずワサワサワサワサ歩いて行くんです。
おばさんが止まると狆たちも止まる。道を曲がると狆たちもワサワサワサワサ曲がって行く。列から外れて電柱の臭い嗅ぎに行くような子はいませんでしたね。
それで狆を飼いたくなり、母親がおばさんに交渉してくれて、1匹もらえる事になったんですが、結局父親に怒られて飼えませんでした。犬は大好きだった父親ですが、昔の人なので、犬は外で飼うものだって固定観念があり、家の中で飼うのが許せなかったみたいです。
50年たってやっと狆を飼い始めました。

バムとケロさん
2018/12/08 11:34

蘭丸君、お口が大変なことになってますね😆
私、自分が子どもの頃、チンを飼ってたんです😊
今思えば、その頃から、白黒好き⁉️🤔

コナンくんも、最近は積極的に蘭丸くんに関わってますよ。 

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 アストロボーイ(ワンコ長屋の大家)さんの最近の投稿

蘭丸くん

写真
  • 32

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント