手術しました。。。

11971590
先月末、迷いに迷った去勢手術をうけてきました。
出来ることなら自然でいさせたいな、とここまでしてこなかったのですが、ヒート中の女の子に会い、そこで恋をしてしまったのか、狂ったように朝晩散歩をせがみ、その子のおうちまで行こうとする姿をみて、ストレスを減らしてあげたいと決めた手術でした。
3か月頃から足を上げておしっこをし、マーキングもマウンィングも最近は多くなっていて、男子力?!高い柴になっていました。
その麦丸が術後かなりの落ち込みを見せ、2日間寝たきり、排泄もいっさいせず、御飯もほぼ食べず。
ある程度の落ち込みは予想してましたが排泄なし、はかなり飼い主もこたえました。いつもの公園ならできるかな、と連れ出してみたりヤキモキ。
4日目でズリバイ?!で移動するようになり、
5日目にして、やっと自分の足で歩いて排泄もなんとか行えるようになりました。
やっと一息です。
早く抜糸していつものワン友と駆け回ろうね。
  • 25
  • 5
  • 0
  • 6
  • 20
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
麦ママさん
2018/12/11 17:43

>>黒豆柴nicoさん 心配してくださってうれしいです💓
麦丸も術後1週間したら歩いてくれるようになり元気になってきたのですが、元気がなかった間、カラーをはずしてしまっていたら、患部をなめてしまったようで😅
お医者さまからはもう1週間カラー頑張ろうね!と言われちゃいました。
歩けるしお散歩も行けるしですが、やはり自分でかゆいところがかけなかったりストレスはあるようで、リビングのフローリングを掘られちゃいました😭
ニコちゃん、ダイエット頑張っているんですね🎶
うちも食欲が戻ってきて、増えてるような気がするので、様子をみながら制限しなきゃな、と思っています。
ニコちゃんを参考にさせていただきますね😁

黒豆柴nicoさん
2018/12/11 11:52

麦丸くんその後どうですか? 同じ黒柴仲間として心配してます。
うちのニコさんは一週間くらいで元気になりましたが、避妊後は太りやすく毎日気が抜けません。
麦丸くんが一日も早く元通りになることを埼玉のど田舎から祈っています。

麦ママさん
2018/12/11 08:14

>>りえさん ありがとうございます🎶
ももちゃんも決めたんですね。女の子の方が開腹なので大変だと思いますが頑張ってくださいね✊
麦さんは元気になってきてますが、傷口をなめてしまいカラー生活が長引いてかなりイライラしてます。フローリングほられちゃいました、トホホ。

りえさん
2018/12/10 10:14

こんにちは
麦くん頑張りましたね😊
私も手術悩みましたが年明けにももも避妊手術する事にしました。
いつもの元気な麦くんになるといいですね❤️
お大事にしてね☺️

麦ママさん
2018/12/09 10:09

>>ラベンダーさん ありがとうごさいます🎶
1週間経過して、痛みもなくなったのかいつもの麦丸にもどってきましたが、1度カラーを外した際になめてしまい、カラーモはずせないものこと外すのが少し伸びちゃいました😅
でもカラーをしながらさんぽできるようになり、少しはストレスなくなってきたようです。
あと少しがんばってもらいます💨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 麦ママさんの最近の投稿

麦丸くん

ブログ
  • 42

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント