普通の生活、普通の幸せ

皆さんこんにちは、ミスター杉です。
実は私バツ2なんです。今までボロボロの人生を歩んでまいりました。その生活は10年間シングルパパ生活、二人の子を育ててまいりました。今では子供達も成人し、新しい妻とも出会って、のんびりとした平凡な日常をおくっております。そしてなにより、今の妻と出会った際、妻が連れてきた犬たちは、なんとも私にとってプラスな体験となっております。
この12月は日本酒の初しぼりが販売される時期です。私は酒を嗜むので、しかも日本酒が好きで、今日も生酒を調達し一杯やっておるわけですが、犬達を相手にしながらやる酒もまた案外気分のいいもんだなと、新しい発見やな〜!って…実感する今日この頃です。
なんで犬達を相手に良いお酒が飲めるのか🍶
犬達を見つめながらよくよく考えてみまして…はっと気づきました…それは犬達の純粋な瞳に、なんとも言えない癒しがあるからではないかな?と思うのです。叱ればごめんなさいするし、ご飯!といえば目がランランと輝くし、私が考えてる時は一緒に難しい顔してくれるし…散歩行くで!って言ったら、くるくる回って喜ぶし^_^
なんか…私と一緒に喜び、私と一緒に悲しんでくれる存在、裏表のない純粋な愛情のようなもの感じるんですねー!
猫は今まで長いこと飼ってきましたが、犬なんて今まで飼ったことなかったので、これが犬という動物の魅力なんかー!ってことが分かりました。
これからももっともっと、うちのみかんもショコラも、私たち家族を楽しませてくれると思います。
犬達に感謝です。
  • 9
  • 7
  • 0
  • 0
  • 10
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミスター杉さん
2018/12/13 18:55

>>夏みかんさん ありがとうごさいます。(^^)v

夏みかんさん
2018/12/13 00:21

ショコラくんと、先代ドーベルマン、二頭と暮らし始めたのは、奥様と結婚されたからなんですね!
それだけでも嬉しいのに、ワンコライフまでついてきたなんて、なんという幸せ!!
杉さんおめでとう…🎉🌟
さしづめみかんちゃんは、子供みたいなものですね!!
ところで、みかんちゃんたちを集めた画像、すべての方に許可をいただいたので、そろそろ投稿しますね😊

ミスター杉さん
2018/12/12 21:55

>>たかみんさん (^^)v

たかみんさん
2018/12/12 21:50

ぶちょ〜とみかんちゃん幸せだね。よかったね🍊おばちゃんはうれしいです😭

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミスター杉さんの最近の投稿

ショコラくん

写真
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント