オマケ合格💮でも、要対策🐖

56329335
今日は病院に検診に行って来ました🏥。
特に異常なし😄❣️
気になる体型は…

先生:う〜ん、まあ何とかあばら骨を触れないことはないから、ギリギリ正常範囲内かな😊。これ以上はダメだね〜。

母:去勢後1ヶ月で、150gも増えちゃって😅。
デブ🐖じゃないなら、キープすればいいんですね🎵

先生:うちの子、もっとぽっちゃりだから、強く言えないんだよね〜😅。

母:あははは😅(結局、どうなんだ🙄❓)

去勢後の、トイレでオシッコしたらオヤツのご褒美❤️と、散歩拒否での運動不足が急な体重増加の原因だろうな🤔
体重が増えてるのは感じていたので、遅まきながら、ペット用の体重計を買いました🤗

帰ってすぐ、嫌がって隠れる隙を与えず散歩へ🐕。
クンクンもオシッコも💩もしないで、タカタカ早足で終了💦。運動にはなったかな?

母:咲太郎君、オヤツ無しは可哀想だから、フードのトッピングをやめようと思います。
咲:聞こえませ〜ん😑

母:聞こえてるね😏
咲:それは〜厳しすぎると思います〜😢
泣けてきます〜😭

咲:ちょっとだけ、のせるのはダメ?



母:😍じゃ、ちょっとだけ(ダメ母じゃ〜ん😝)
  • 21
  • 35
  • 14
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

うちも、フード色々試しました😂が、どれもカリカリだけでは食べてくれず、トッピングしてます😓
唯一食したカリカリは、盗み食いしま小麦のパピー用でした😅

>>じゅんさん 普段は摂生して、イベントやお出かけの時には、一緒に楽しめるように美味しい物をあげたいと思います😊🎶。

はい😄一緒に頑張りましょう✊

>>こくーんさん トッピング無しで出したら"何これ❓😒"って、放置してたけど、空腹には勝てず、チビチビ食べてます😋。
オヤツは干しタラと、口寂しい時用に馬アキレス。アキレスは噛むだけで食べれないけど、何となく満足感があるかな?と😅。
詰まった身体を目指します💪

私もダイエットにお付き合いしよう❗と思ってたのに、気づいたらチョコをつまんでました😱💦。

じゅんさん
2018/12/14 15:11

体重管理難しいですね~猫もおなじなんですよね~⤵️
小さいからよけいかな?
咲太郎くんも頑張って❗
やはり美味しいもの食べたいのは人間も同じだからね🎵

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント