メリークリスマス🎄

メリークリスマス🎄ミスター杉です。
クリスマスという日は何の日かご存知の方は多いと思います。クリスマスはイエスキリストの誕生日です。せっかくのクリスマスなのでクリスチャンである私から、イエスキリストって、どんな神様なのか、どんな方だったのかご紹介させてください。
聖書に、イエスキリストが山の上に登って、大勢の人にお話しをした時のことが書いてあります。それは人の幸せについてのお話しだったのですが、要するに幸せな人ってどのような人のことを指すのかということです。そこに7つほど幸せな人を挙げるのですが、そのうちの2つがどうしても合点がいかないことがあるんです。
その2つの幸せな人はこんな人です。1貧しい人、2悲しんでる人、であります。
一瞬こう思います。何で貧乏なのに幸せなの?何で悲しいんでいる人が幸せなの?ってね。しかしキリストは一貫してそれを言い、ぶれることがないんです。もう一度いいます…キリストはブレないんです。人間の言うことはブレますが、神様の言うことは決してブレません。
でわなぜ、貧しい人や悲しい人が幸せなんか?一方でキリストはインマヌエルと呼ばれてました、これは「いつも私はあなたと共に居る」って意味なんです。つまり、常に貧しい人や悲しい人の傍に神様が居るってことなんです。すなわち、今貧しかろうが悲しかろうが必死で前向きに生きて居る人に向かってキリストは、私がそばにいる!あなたが背負う苦しみも悲しみも私が一緒に背負う!とおっしゃっるんです。
神様に寄り添われる人って、幸せですよね^_^
このクリスマスの日にも、悲しみの中にある人ってたくさんおられるんやないやろか?
私のお向かいの家に住むご夫婦、最近息子様を亡くされたようです。私の友人は鬱のお母様の介護に今日も悩まされています。はっきり言ってどうお声をかけて良いやらわかりません。
神様が今も働いて、このような方々に寄り添っておられること信じます。
犬達の存在も大きいです。私といつも一緒に喜んだり悲しんだり、私にとって励みになる存在です。キリストてそんな神様なんです。
どうぞ皆さんのペットライフも神様に守られて、ステキなクリスマスが迎えられますことを心からお祈りしています。
  • 14
  • 19
  • 0
  • 0
  • 5
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミスター杉さん
2018/12/25 12:26

>>マブルークさん メリークリスマス🎄
良いクリスマスをー(^^)

マブルークさん
2018/12/25 00:24

なんだか若い頃を思い出しました😍
ミッション系の学校だったので💕
娘も幼稚園はおだやかなカソリックの園でしたのでこの時期は厳かに祈ったり劇をしたりして祝いましたね💕
お話もよく聞いていました😊
ふと蘇りました💕
心が温まりますね😊

ミスター杉さん
2018/12/24 19:20

>>サザンクロスさん メリークリスマス^_^

素敵なお話有難うございます。
私も娘もカトリックの学校出身のため、クリスマスの時期は街の賑わいとはまた別に特別な想いがありますね。久しぶに聖書のお気に入りのページを開いてみようと思います。🎄

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミスター杉さんの最近の投稿

ショコラくん

写真
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント