制作過程にゃん♪

237475
ママ「表紙の制作過程になりまっす!」
シノ「気ににゃる方のみご覧くださいにゃん!」


ママ「まずはー、我が家にはクリスマス系グッズがひとっつもないのでー」
シノ「それはママニャンがクリスマスは我が家にはやって来にゃいって言って用意してにゃかったからにゃん!」
ママ「はーい、余計な口挟まなーい!そんな訳で!ネットに転がっているフリー素材の出番です!」
シノ「………」
ママ「テキトーにフリー素材を探して選んで、かつシノの写真の中で使えそうな画像を選びます!そしてその画像が、」
シノ「それがこちらにゃ!」
ママ「………」

シノ「まずは背景にゃん!」
シノ「次に私にゃん♪」
シノ「最後に文字にゃ!」

ママ「あのーシノさん?」
シノ「にゃに?余計な口は挟んでにゃいにゃんよ!」
ママ「そだねー」
シノ「さぁ!さっさと説明するにゃん!」

ママ「はい!気を取り直してー。まぁ説明って言っても大雑把にですけど。」
シノ「早く!」
ママ「まずはシノの画像からシノだけをマスク切って背景に貼り付けます!」
シノ「それがこちらにゃ!」
シノ「にゃんか違和感しかにゃいにゃん」
ママ「そ、だからその違和感を軽減するのにシノに影をつけてあげます」
シノ「あ、ほんとにゃん。私、影にゃいにゃん!早く着けてにゃー!」
ママ「ほい!それがこちら」
シノ「確かに言われてみればついたにゃん。けど地味にゃ変化にゃん。」
ママ「いいのー!そーいう地味な事をしないと合成丸出しになるでしょ!」
シノ「最終的にも合成感あるにゃよ?」
ママ「でも合成!みたいな合成感じゃないでしょ?これでも一応、映像編集マンの端くれですからね!」
シノ「ふーん。次はにゃにするんだにゃ?」
ママ「………。次はね、これでもまだ合成!感が結構あるから、シノをこの写真にあった雰囲気にライティングしてあげるのです!」
シノ「ライティング?」
ママ「そう!lighting!当たり前だけど写真撮った場所も環境も違うでしょ?だからそれを馴染ませてあげるために写真みたいな青白い光が当たってる風にシノを加工してあげるの」
シノ「よくわからにゃいにゃ!」
ママ「まぁ適当に雰囲気に合わせるための加工だよ!その加工をちゃちゃっとテキトーにやったのがこちら!」
シノ「???」
ママ「一見すると分からないかもね笑。でも見比べると分かるよ!」
シノ「それで次はにゃに?」
ママ「次は文字だね!文字を載せるとこうなります!」
ママ「うん。なんか存在感半端ないね!笑」
シノ「文字に目が行くにゃー」
ママ「うん。文字はあくまでもおまけ要素でしかないし、そのつもりだから文字に余り目が行って欲しくないんだよね。」
シノ「じゃあどうするにゃん?」
ママ「文字を加工してあげて写真の雰囲気に合わせてあげるのさ♪今は雰囲気にあってないから浮いて目がいっちゃう感じだからね」
シノ「ふーん。それでその画像がこちらにゃ!」

ママ「これで完成ー!」
シノ「これで完成にゃー!」

ここまで読んでいただきありがとうございました!
  • 15
  • 12
  • 0
  • 0
  • 11
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
shinoさん
2018/12/24 17:45

>>hanaさん ありがとうございます!😊
素敵なクリスマスを!💕

hanaさん
2018/12/24 17:15

素晴らしい👏👏👏🎉
プロのお仕事は違いますねฅ^•ﻌ•^ฅ💕
素敵なクリスマス🎄を💖

shinoさん
2018/12/24 17:00

>>runahahaさん
ケーキかぁ。私も買ってこうようかなぁ🙂

runahahaさん
2018/12/24 16:56

うちもChristmasの用意はないな💦とりあえず、ケーキ食べるぞ〜〜🎂😆!

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 shinoさんの最近の投稿

シノちゃん

動画
  • 28

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント