みなさん!メリークリスマス🎄

みなさん^_^メリークリスマス!
いかがお過ごしでしょうか?実はミカンもショコラも昨日は実家に預かってもらって今帰ってきました。私はドーベルマンの子犬を飼うの初体験ですが、何せ驚かされるのが、その成長の早さです。
11月10日に家に来て、その時は6キロ、それも今ではこのクリスマスで13キロです… 知らん間に倍ですわ!
凄いですねー今ではショコラより背中のせが高いですもの…
今、みんなでクリスマスやってます。
ケーキも食べました^_^
チキン人間は、ミカンもショコラも怖がります^_^
クリスマスのプレゼントにカミカミ棒
さーて!私は一杯これからやるところですd(^_^o)
みんなねちゃいましたー^_^
次はもうお正月ですね。
私はこの一年あーっという間でした。ほんと、時間を大切に、今を大切にしたいと切に思います。
来年も頑張っていきます!
  • 14
  • 17
  • 5
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ミスター杉さん
2018/12/29 17:08

>>hawaiiさん 40キロとは大きいですね〜
さすがヨーロピアンは一回り違いますね。

hawaiiさん
2018/12/29 15:39

私は、犬を飼うのが初めてで、モアナを飼ったので毎日が勉強です😅
モアナも成長早く今10ヵ月で約40キロになりました(^^)

ミスター杉さん
2018/12/27 07:52

うちのミカンはアメリカンタイプなので、多分30キロ前後だと思います。
前に居たドーベルマンのジェニーは40キロ以上ありました。
アメリカンタイプは少し小ぶりなんですよ(^^)
まぁ、いずれにしても大型犬は食べる量は半端じゃないです(-。-;
飼う方も体力いりますね。
しかしその分私も、たくさん運動にもなるし、楽しませてもらってます^_^

ルナさん
2018/12/26 21:37

ドーベルマンは40kgくらいまで成長するんですよね🎵
警戒心が強く甘えん坊

飼い主に忠実で
体はサラブレッドのように
引き締まった筋肉💕✨

ケーキの大きさと量もすごいですね❗

守ってもらえる~
と思うと嬉しいですね🎵

大型犬(?)だと思います。
愛情をもった育て方が大変ですね✨

ニャンコは
しつけが出来ないので
本能の赴くままです❤😄

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ミスター杉さんの最近の投稿

ショコラくん

写真
  • 11

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント