滑り止め対策

皆さん、クリスマスはサンタさんが来てプレゼントを置いて行ってくれましたか?
クリスマスが終わり、次は大晦日とお正月ですね~
新年に向けての大掃除や、新年を迎える準備がまだあると思うので
もう少し忙しい日が続きますね。
家はパパがお節料理やお餅は食べないので、お正月料理の準備はしなくて済むけれど
私と末っ子君は、お餅は食べるからお餅だけ用意かな。
アメリカだと、大騒ぎをするのは新年を迎える瞬間のカウントダウンまでで
後は、それまでの勢いはどうなった?って感じで
一応、元旦はお休みですが2日は平日なので仕事も学校も始まります。
そんな生活がずっと続いてきたから、いくら現在は日本に居ても味気ないお正月です。

さてタイトルにある対策法の相談です!
何の対策かと言うと、カーペットやキッチンマットの滑り止め対策です。
今、キッチンダイニングには、どっしりとしたカーペットとフランネルのラグ
その他の隙間を埋めるのに、長方形のキッチンマットを敷いています。
フランネルとキッチンマットには、滑り止めとして敷物に直接貼るタイプの滑り止めを貼っています。
昨日の夜、メールを書いていたら隊長が痛そうに鳴いたので
(前にささ身チップを詰まらせた時と同じ感じで、また誤飲?と慌てました)
そうしたら、足にその滑り止めのシールがくっ付いていて、それが嫌だったようです。
フランネルのラグとキッチンマットは、八つ当たりの時によくひっくり返しますが
今まで、そのシール自体は剥がしたこともありませんでした。
このシール、洗濯しても剥がれないのに、どうやってマットから剥がしたのか・・
今回のように、足にくっ付いただけなら良いのですが
また同じことをして、シールをちびちび噛んで食べちゃうと困るから
付けてたシール全て剥がしました。
でもそうすると、今度はマットが滑りまくりです。
隊長は「飛ぶ」ので、そのまま滑り込みセーフの勢いで
何処かにぶつかるのは予想できます。

内容が長くなりましたが、皆さんはどうしていますか?
隊長のようなワンちゃん、そうそう居ないと思うので
シールや他の滑り止めのもので大丈夫!って方が多いと思いますが
皆さんの滑り止め対策を教えてください!
  • 19
  • 17
  • 1
  • 3
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
ちわわんさん
2018/12/27 21:06

>>のん気な飼い主さん コメント有難うございます!
クロエちゃんママの言う吸着マット、ホームセンターで手にしたことがあります!
あれだと敷きたい場所に合わせて置けて良いですよね~
ただ薄いから隊長は端っこの方から、がじがじして食べちゃうかなぁと迷ってました。
とりあえず、大判のを2枚ほど買ってみて様子見します★
(ずれてしまうマットの上に滑り込みセーフで飛ぶ方が怖いし。笑)

削除されました

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 ちわわんさんの最近の投稿

ラ二ちゃんとラキちゃん

ブログ
  • 40

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント