虎鉄げーげ ( ー̀ωー́ ) アタフタポンコつん

85857526
.
一昨日の真夜中(´×ω×`)

虎鉄が突然 うっ、うっ、うっ、うげっ💧

( ̄□ ̄;)うげっ?ええええ💧

ちょっぴやつれ鉄(笑)


今までで3度ほど毛玉が吐かれてるのを発見はしてたので上手にがんばって げーげ してるんだな✨とは思ってはいたんだけど😱まさかの 生げーげ 初遭遇😱初目撃(笑)

どうしたらいいやら( ̄▽ ̄;)!!ただただアタフタ
見守るしかなく💧

毛玉かな?と思ったら未消化フード😱ええええ💦

他にもどこかに吐いてないか探すと後2箇所で未消化げーげ発見Σ( ̄ロ ̄lll)

ここからはもぉ〜心配で何も手につかず( •́ㅿ•̀ )


半日様子を見て食欲はあまりなさげだけどお水は飲めてたのでちょっと安心。げーげも収まってはいたけれど念の為って事で病院へ

触診等では少し胃にガスが少し、宿便はナシとの事で問題は無し✨

念の為エコー(ΦωΦ)しときましょ✨

内臓も心配な所はナイとの事。

胃の中に溜まってる毛玉はレントゲンとかでも映らないらしく😱日頃のブラッシングや毛玉防止のサプリ系で予防するしかないとの事。

普段のウンウンが硬めってのと9月以降、毛玉げーげを発見してないのでお腹の中に溜まってる毛玉も心配なので整腸剤とラキサトーンを処方してもらう。

病院の待合室で私とパパの心配はそっちのけで当の本人は超リラックス


他の患者ちゃん達を興味津々に眺めるくらい余裕マン(笑)

帰ってラキサトーンをナメナメさせるのにひと苦労
(≖ᴗ≖ )どの子も普通に喜んでナメナメしてくれますよ👍🏻とおっしゃったじゃない?
虎鉄舐めませんが?
さて💧困った(´・_・`)

(˘•ω•˘)うーん💧???

(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧✨よし💖これならどうだ✊🏻


ぺろりんちょ(ฅ•ω•ฅ)♪全部舐めたわぁ💖
おぉぉぉぉぉさすがちゅーるさん(笑)

(-ω-;)ウーン冷静に考えるとラキサトーンの強烈な匂いとちゅーるの匂い💧匂いだけで既に大喧嘩してるこの味達、混ざって上手いんか?いやいや不味いでしょ?(笑)でも舐めさすのが最大の目的なので(๑•̀ω•́๑)本人も舐めてるし💖まぁいいかぁ(笑)

今朝は食欲もまあまあ(ΦωΦ)ウンウンも硬めだけど失敗もせずε-(´∀`*)ほっ💖

虎鉄の事になると相変わらずΣ( ̄ロ ̄lll)全く余裕がゼロになるポンコつんでした(笑)


後、今日はお天気も良かったのでかねてからの計画していた所にお出かけしてきましたが長くなりすぎた(笑)
ご報告は明日(ฅ•ω•ฅ)♪(笑)

さて今から溜まってるお返事書きまくるにゃり( ー̀дー́)وむむむん
  • 32
  • 39
  • 0
  • 52
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

ありがとうございます。
仔猫の時は粉薬でしたからチュールの力を借りていましたが
錠剤で処方されました、餌やチュールに混ぜると食べなかったりしますものね💦
アドバイスありがとうございます。😊❤

みみつんさん
2019/01/17 14:52

>>エイミーマミー🐱🐾さん 遊んでても心臓ドキドキしすぎると心配になるよね( ´×ω×` )

まだチビ鉄の頃とかに息遣いが心配になったり←今もたまにアレ?ってドキってなるけど💦これが普通って分かっておくと安心だよね(๐ • ω < ๐)☆

みみつんさん
2019/01/17 14:46

>>荒川アランちゃんさん ありがとうにゃ(ฅ•ω•ฅ)♪

虎鉄も毛玉は吐いたことあったので上手吐けてるねは分かってたんだけど( ´×ω×` )真夜中に目の前で初めての生げーげ😱未消化フードにはもぉびっくりしすぎて心臓がキュッてなったにゃりよ(笑)

お薬は指でお口こじ開けてサッと口の中に投げ入れサッっとお口閉じてゴックンなるまでお口から手を離さない( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)で上手に飲んでくれるにゃりよ👍🏻
前に書いたブログの動画で虎鉄お薬飲んでるから時間あったら見たら参考になるかもにゃ(๐ • ω < ๐)☆
ミテミテ内の検索で「投薬 虎鉄」で出てくるにゃり(笑)

みみつんさん
2019/01/17 14:31

>>すやさん ありがとうございますにゃ(ฅ•ω•ฅ)♪

もぉホントに( ´×ω×` )びっくりしすぎて見てて心臓キュッってなりました💧

本人はケロッとしてるので( ŎωŎ )あのうぇっ、うぇっはなんだったのさって感じですが(笑)

ラキサトーンも4回目でちゅーる無しでナメナメ出来るようになったのでひと安心にゃり( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

みみつんさん
2019/01/17 14:25

>>fomalhautさん ありがとうございます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)

どうにか4回目でちゅーる無しのラキサトーンのみでもナメナメ出来ました。あのキツイ匂いにも慣れてくれたみたいでひと安心です。

我が家は滅多にちゅーるを食べさせないので(本当に困った時の魔法のちゅーる的に使ってるので)早めにちゅーる無しで慣れてくれて(*´ω`*)ホッとしてます。

魔法用に教えていただいたの探してみますにゃ(ฅ•ω•ฅ)♪

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みみつんさんの最近の投稿

虎鉄くん

ブログ
  • 64

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント