内視鏡ギリギリ回避👨‍⚕️誤飲騒動💉

75174335
長文です😅💦

昨日の21時すぎ、いつものように咲太郎の歯磨きをしていた兄ちゃんが、"うわ〜❗ダメダメ‼️出して‼️"と騒ぎだした。
"何事⁉️"と聞いたら、シリコン製の歯ブラシのブラシ部分が柄から取れて、それを飲み込んでしまった…との事😱。
1cm角くらいあったよね…💩で出るかな?微妙〜😨。
人間にするみたいに、喉の奥に指を突っ込んでみたけど出ず💦。
一晩様子をみることにして就寝。
5時頃から、何度もえずき、泡状のものを嘔吐。その度に確認したけれど、ブラシは出ず。でも、原因は誤飲したブラシだろうな。
どんな処置されるか分からないけど、一応絶食させて朝イチで病院に行くことに。
洗濯をしに2階に上がっていたとき、チイ兄ちゃんの"待って待って❗こっち食べて〜‼️と叫ぶ声が…。
慌ててかけ降り見に行くと、"今、ブラシ吐き出したけど、オヤツで釣って取り上げる前にまた飲んじゃった😢"と。
タイミング悪い〜😭。でも、まだ胃の中にある事は確認出来た。

実は今日明日、兄ちゃんはセンター試験。
ただでさえ不安な時に、咲太郎に誤飲させてしまったとソワソワ。
だから、あまり騒ぐ訳にはいかず"あんたを送ってすぐに病院で出してもらうから大丈夫❗自力でまた出るかもしれないし😊"と平静を装おって、内心オロオロ😰。

兄ちゃんを明るく送り出し、そのまま病院へ。その間にも嘔吐。
病院では静脈から2回、吐く薬を入れて吐かせたけど出ず。レントゲンには映らず。
💩で出るのを待ってもいいけど、大きさが丁度詰まりそうだから、もし詰まったら開腹手術、今は胃にありそうだから、絶食してる今なら内視鏡使って切らずに取り出せるけど、全身麻酔。どうする?って😰😰😰。
明日は日曜日。具合悪くなったら何処に行けばいいかも分からない。兄ちゃんも気が気じゃないだろう………。
"内視鏡お願いします🙇⤵️"と預けて帰宅。

昼過ぎ、病院から電話。
なんと、準備をして麻酔をかけようとした時にまた嘔吐して、ブラシを吐き出した‼️との事🙌🙌🙌。
長辺は2cmもあった😥。
先生も、"もし胃から出て小腸に行ってたら詰まっただろうね。今日は患者さんが多くて、処置の時間が遅くなったんだけど、結果的に麻酔かける前に自力で出せたんだから良かった良かった😊"と。
優しい😭泣きそう😭😭😭。
何度もお礼を言って帰って来ました。

20回以上吐いて、ぐったり。口回りもガビガビで生臭い😰。
しばらくしたら、やぎミルクとクッキーを胃に入れて復活。
携帯切ってるだろうけど、一応兄ちゃんにも"出たよ👌大丈夫❗"とライン。

咲太郎、苦しかったよね、ごめんね。吐き出してくれてありがとう。
  • 33
  • 11
  • 1
  • 37
  • 9
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

>>レイさんさん やっぱり、やる子は繰り返すんですね😱。
咲は、吐く処置2回のあと自力で出したから14000円程でしたが、これに全身麻酔&内視鏡&術前検査などが加わると、4〜5万かかると言われました😲❗。
色んな意味で気を付けねば‼️

レイさんさん
2019/02/02 10:38

自力で出せてよかったです~✨
ハラハラしますよね😱

うちのケンも、誤飲で三回ほど病院行きました。
先週の去勢手術前の検査でも、胃に異物があると言われ、内視鏡しましたよ…
出てきたものは、ケージの塗装片でした。
ケージをガジガジ噛んで塗装を食べてたようです。
請求書に痺れました😭

>>こくーんさん 私も良さそうなガム探してみま〜す💪❗
頑張りましょう😁❣️

ひなたママさん
2019/01/22 18:16

ひなたも病院の先生からは、行くたびに、おかしなもの食べてない??お腹開けるようだよー笑!と脅かされていますよ。
でも、食べてるんですよね。。うちも昨日は、新聞やられました。うっかり、コタツの上に置いたら、わざわざ引っ張りだして、ビリビリ、パクパク。。真っ青です😨😱😨少しなら、紙くらいは大丈夫だろうと、放ってありますが、吐く時は何かあるかもですよね。。。
ほんと、気をつけなきゃ。。うちも長く留守出来ません😓

こくーんさん
2019/01/22 18:03

躾教室行った方がいいのかなと思ったりしてました…教えて下さってありがとうございます❣️
でもなかなか、ですよね〜😅我流になるのもわかります。。
ガム、そうです、飼い主が持ったまま、ですって👍
その日のうちに買ってみたものの、まだやってません😓飼い主がこんなだから覚えないんですよね〜。。でも口元はやたらと触ってます😆嫌われないようにしないと。
咲くん、ママさん、がんばろーねー✊✨

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 咲く咲くパンダさんの最近の投稿

咲太郎くん

ブログ
  • 81

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント