出会い

442337
我が家のボスもとい母上から文鳥を飼っていいというお許しがでた。
私「文鳥飼いたい!」
母「いいんでね?」
私「いいの!?本当に飼うからな!!」
母「お父さんには事後報告のほうがいいよ」
みたいなノリで。

そして1月19日にイライくんちゃん(まだ性別分からん)を迎え入れました。
イライの隣にいたキンカチョウに目移りしたなんてそんな事は無い。ないったらない!
私の自室がこれから生活する場所。
初日はやっぱり緊張して動かないし餌もあまり減らない。

で、次の日のイライの様子がこちら。
餌と水入れ替えようとしたらケージからぽぽぽぽーん。
もう肩に乗り始めた。
服に付いてるボタンの糸を執念に狙い、服からサヨナラした。
もしやこやつ、私を変な所へ連れてきたニンゲンではなく止まり木かおもちゃという認識をしていないか?

とりあえずこれからよろしくな!
  • 17
  • 14
  • 1
  • 0
  • 2
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
シアラさん
2019/01/26 18:48

ルルルルルゥ~とかはまだ言わないかな⁉

私が水やご飯を換える度に、でかいくちを開けてルルルルルゥ~と威嚇してつつこうとします😱

秀永さん
2019/01/23 21:00

>>シアラさん わー!コメントありがとうございます(*'∀'人)♥*
ホクロ攻撃は鉄板みたいですね😅

先程、家族に試しにお披露目してみました!
まだ父親に飼い始めたこと言っていなかったので…(笑)

肩に乗せてお披露目した結果…( ゚д゚)クワッ
初めて威嚇した姿を見ました😂😂
母親も兄にも( ゚д゚)クワッ

この様子ならパートナーの座を奪われずに済みそうです‪✌︎('ω')✌︎

シアラさん
2019/01/23 19:49

こんばんは😃🌃

うちにも白文鳥がいます

4、5年位経つかな➰❔

私が給餌して育てたのに、息子二人にものすごくなついてて、私のことは敵と見なしてめちゃくちゃ攻撃してきて恐ろしいです😅

秀永さんと同じくホクロとか容赦なく噛みます😨

それは誰にでもやってますが(笑)

私にはとにかく捻って噛む❗(一度名前を呼んだら飛んでたのですが、唇をがぶっと噛って去ってった😱)みたいな凶行ばかりしますが、次男にだけは求愛ダンスをしてぴょんぴょん跳ねます♥♠

長男にもべったりなついていて、服のなかに入ったりしています

姉たちにも攻撃しますが、姉の旦那さんとか甥っ子にはなつくので、髪型とかで判断してるのかなぁ

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 秀永さんの最近の投稿

イライちゃん

ブログ
  • 17

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント