噛まれた‼️😭

1626101855
事件は、前回の投稿した“平和な朝”の後
起こりました。

何❓ 事件だって❓

そうだよ。キミ達の起こした事件だよ‼️


キッチンで洗い物をしていると、3匹で運動会が始まりました。暫くすると、ラッキーの尋常でない低い泣き声が聞こえてきました。
何事かと、駆けつけたら、なんと…

ラッキーが、キャットゲージの上の網目に後ろ足の片方がスッポリはまり、仰向けに宙ぶらりんの状態でぶら下がっているではありませんか❗️ 🙀😱

キャー‼️ 助けなきゃー‼️

すぐに、ラッキーの身体を持ち上げて、上へ戻してあげようとしました。
ココとモコも、何だ何だと近寄って来たから、ラッキーもパニック状態になってしまったのしょうか………
次の瞬間、私の右手を、ガブ ガブ 😳💦

痛い‼️😫

ラッキーは、3階キャットゲージの上から、ジャンプして、タッタッタと、ビッコもひかず、走り去りました。

大変なのは、その後でした。
とりあえず、私は仕事だったので、出勤したのですが、時間が経つにつれて、薬指がジンジン痛み、パンパンに真っ赤っかに腫れてきたのです。

こんなの初めて…😭

たかが猫に噛まれて病院?
しかし、ネットで調べてみると、怖くなり、その日の夕方、何科に行ったらいいのか、迷いましたが、近くの皮膚科へ飛び込みました。看護婦さんに、「外科じゃなくてもいいの?」って言われましたが、先生は親切に診てくれました。
ゴシゴシと、消毒され、処方されたのは、塗り薬と抗生物質の飲み薬5日分でした。
大袈裟かと思う程のぐるぐる巻きの包帯…😅
その夜は、指切断しなきゃならないかも…という位のパンパンの腫れでした。

猫の口の中の細菌って、怖いですね〜。😰

約3日過ぎ、薬指は、やっと曲がるようになってきましたが、まだ、グー✊は出来ません。💦

皆様も、猫に噛まれたら、すぐ病院❗️
甘くみては、いけません…。
(形成外科+皮膚科がいいらしいです)
お気をつけてくださいませ。


で、ラッキーは大丈夫かって❓


ご覧の通り、胴長の身体を支える手足は、ピンピンしております。😽


同じ事故が起こらないように、
キャットゲージの天井の上は、対策をしないと…と思います。毛布でも、かぶせようかなぁ〜…😞

長文に付き合って下さり、有難うございました。(私の腫れた指の写真もありましたが、控えさせて頂きました。)


ボクは、そんなドジしないよwww😽
byココア
  • 32
  • 5
  • 2
  • 21
  • 0
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
サラダさん
2017/09/25 06:19

>>ゆずさん おはようございます〜😄
優しいお言葉、有難うございます。
事件から一週間経ち、絆創膏無しで、
洗い物が出来るようになりました。😋
が、まだ、芯が硬く残り✊グーが完全に出来ません😅
完治まで割と長引いており、菌の恐ろしさにビックリです。
ゆずさんの所は、ちゃんとゲージの上は、足が入らないように防御なさっていたんですね。正解です。 ニャンコは高い所に登るのが好きだから、あえて、足が引っかかって登りやすいように何も置かないようにしていたんです。
その前日、ラッキーの足裏のボサボサの長毛をバリカンでカットしたので、
感覚をミスったのか 不明ですが、
ドジなラッキーがまさか、宙ぶらりんになるとは…😅 とんだ災難でした。
夏はタオル、冬はハーフ毛布…💡
いい案ですね〜。実践してみます😄💕

ゆずさん
2017/09/24 21:02

こんばんは
リアルな中継?に そんな事あるんだ〜と
びっくりすると同時に
サラダさんの 指が心配です。
どこが痛くても不便ですからね
お大事にして下さい

うちも てっぺんに登るのが好きなので
100均の透明の軽いアクリル板みたいのを置いて
その上に夏はタオル 冬はハーフ毛布を 敷きます
てっぺんに登ると窓から外が見えるので
皆んなのお気に入りの場所です😄

サラダさん
2017/09/16 18:44

>>まぐろさん こんばんは。☔️
そうなんです。
ラッキーは何の罪もなく、ラッキーにとっても、私にとっても、災難でした。
どこに、危険が潜んでいるか、わかりませんね。猫に噛まれて、こんなに腫れたのは、初めての経験………😵
これを機会に、色々勉強させて頂きまし
た〜😅

まぐろさん
2017/09/16 14:46

犬猫に噛まれるのは、バカにできませんから、噛まれたら すぐに水で患部をめいっぱい洗い流して菌を出さなければ ですね。
かなり腫れてきたら 抗生剤が必要になることもありますので・・・

ニャンに悪気はないことですが、災難でしたね。

サラダさん
2017/09/16 12:16

>>runahahaさん こんにちは。☔️
お見舞いの言葉、有難うございます。😊
こんな事もあるんだよ〜という、情報発信でした。😅
やはり、毛布を掛けるのが、いい方法かなぁ〜。落ちる時は、毛布と一緒に落ちるだろうし…。
足が挟まって、宙ぶらりんになるのは、本人(猫) どうしようもなくなっちゃい
ますもんね…🙀

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 サラダさんの最近の投稿

キャンディくん

ブログ
  • 75

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント