長かった1日

この間の土曜日はいよいよ👊💥ドキドキ⚡️の去勢手術でした。

何も知らずにおさんぽする子。
やだよーかえりたいよー

おさんぽはなかなか慣れてくれません😅
車やバイクの音が怖いらしく、いつもビクビクしてます😣

病院に着いたら先生から説明があり、術前検査をして問題なかったらお昼から手術、20分くらいで手術は終わり(早いっ!)、先生の元で様子を見て17時半にお迎えでした。
コタローが手術した病院は注射麻酔ではなく吸入麻酔でした。

吸入麻酔のメリットは体への負担が少ないこと、麻酔が抜けるのが早いこと✨
デメリットとしては麻酔が抜けるのが早いため、注意していないと途中で麻酔が切れてしまうこと💦
手術していただいた病院は、執刀する先生とは別に専門の麻酔科医が常にモニターして麻酔の量を調整してくれるとのことでした。
説明も丁寧でスタッフの皆様もみんな優しい💕
吹き抜けの待合室には緑がたくさん!
ワンちゃん用とネコちゃん用で待合室が分かれてます😊
細かい気配りが随所に行き届いた病院です。

とっても良い病院だから心配ない…とは思いつつその日は一日中そわそわそわそわ…。
夕方にお迎え行った時に元気な顔を見れた時はちょっと泣きそうに😢

乳歯が二本残っていたのでそれも抜いてもらい💕
取った「モノ」もしっかり見せてくれました。元医療従事者のママは「へぇ〜」と見ましたが、血とかが苦手なパパは「ヒェッ」と飛び上がってた😋(笑)

おうちに帰ってからはしっかり歩いてご飯もちゃんと食べられました。流石に疲れたのかいつもはゲージの中でしか寝ないのにママのお膝の上で💤
次の日もいつもよりは遊びはおとなしめだったけれど、よく遊んでよく食べてよくトイレもして😋
元気な姿を見せてくれています。
ねむいよー
なぁに?疲れてるんだよー

もー、そんなに見せびらかして!🤪

ちなみにエリザベスカラーはコタローの性格からしてイタズラしたりストレスになりそうだったので、エリザベスウェアという術後服にしました。
2.3キロのコタローくんでNSサイズがピッタリ✨
いつも通り過ごしてくれているのでストレスはあまりなさそうです。カラーをしていないので安易には比べられないけれど、うちにはカラーより術後服の方が合ってたみたいです🤗
ちょっとレスリング選手っぽく見えなくもない…

まだ抜糸まで気は抜けないけれど、あとちょっとだけ頑張ろうねコタローくん🐶
  • 4
  • 16
  • 0
  • 0
  • 7
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
みぃさん
2019/01/29 20:14

>>purikeiさん purikeiさんありがとうございます✨
いっぱいいっぱい甘やかしました🤗💕
ちょっと甘ったれが進行したみたい😅もちろん全然いいんですけどね✨🤣

抜糸まであとちょっと!もう少しだけ頑張ります✨

みぃさん
2019/01/29 20:12

>>こばとんさん 毛並み似てますよねー💕特に尻尾のあたり😊
コタローはとってもとってもビビりです。
大きな音とかするとびっくりして固まったり初めて行くところでも常にビクビク😣
去勢手術終わって落ち着いたらドッグカフェやドッグランに連れて行きたいけれどきっとビビりまくるでしょう😅

女の子は一泊だから余計心配ですよね💦
もう寝たかなぁとか今頃何してるかなぁとかずっと考えちゃいそう😣
こむぎちゃんも無事に終わったようで安心しました🤗
抜糸までお互い頑張りましょう✨
旦那様にもよろしくお伝えください😊🎶

purikeiさん
2019/01/29 16:30

コタローくん お疲れさまでした😊

ママにたっぷり甘えて下さいなぁ💕

こばとんさん
2019/01/28 23:16

旦那と一緒にみさせていただきました😊

散歩、うちもやはり後ろからの足音や物音にはまだビクビクです😓

毛並みなんだかそっくり💕💕

そして、うちも乳歯も2本しっかり残ってたのでおねがいしましたー。

男のコは日帰りですけどやはり元気なかおみるまで安心はできないですよね😣

うちも無事の終了報告ありましたがまだ会うまでソワソワです😣

そしてさらに😃うちの病院も術後服らしい😅
ですが洋服も着せたことないから心配ー


でも、コタロー君が見事に乗り越えてくれたから、きっとこむぎも大丈夫!と思えます💕💕💕

コタロー君もみぃさんもお疲れ様でした❤️❤️

ゆっくりすごしてくださいね😊

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 みぃさんの最近の投稿

コタローくん

動画
  • 27

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント