ロスを超えて

先代の15歳のダックスが天国へ。
認知症で、帰るとうんち踏んで部屋中踏んで歩いてて、毎日帰るとお風呂で洗っての繰り返し。
はまると出られなくなるから部屋中、隙間を埋めて、床も全部洗える張替えタイルカーペットにして、家中模様替えして危ないものは処分して。
毎日1キロの距離一時間かけて散歩して。
鼻も弱くて目が見えなくなってて、座ってる自分の足の指をおやつと間違えてモグ!犬歯で穴あきそうになるほど痛くて涙ちょちょぎれたのも数え切れないほど。
それでも可愛くて可愛くて、毎日呪文のように長生きしてねと言ってた日々でした。

毎日仏壇の前で泣き
位牌抱きしめながら泣きながら寝て
散歩してる元気な犬見ては泣き
葬儀の時も、初七日もお坊さん自宅に呼んで読経中に倒れ、土曜日の49日もお坊さん予約してて、どうなるかわからないけど

それでも

ロスを超えて

新しい子を迎えることにしました。

みなさんよろしくお願いします











最近この本を買いました。

ところどころ一部抜粋してます。

動物を飼われてるかた全てにオススメの絵本です

新しい子が家にきたら、まずその子と一緒に仏壇に手を合わせて、それから、新しい生活、一緒に築いていこうね。


上のキメ顔も可愛いけど、この下のむう…って言ってるような顔がツボでした。ブリーダーさんのセンスが栄えてます。
だから名前はむう…からとってむすめちゃん。
むーちゃん。

沢山お散歩しようね!
  • 11
  • 7
  • 1
  • 0
  • 13
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

はじめまして🙇

とてもこの本が気になったのでAmazonで購入させて頂きました。
今日の夕方だから、そろそろ届くと思います。
(・ω・)ゞ

有難うございました!

むーちゃんのご活躍を楽しみにしています😄

真琴さん
2019/02/13 22:12

有り難うございます♬
あとどれくらいかわかりませんが
出来ることをサポートしていきたいと思います😊💕

>>ちこまさん はじめまして。ちこまさん2年前に2人も見送ったんですね( ᵒ̴̶̷̥́௰ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )本当にちこまさんの言う通りです。まだまだって、そして何歳でも同じことを…。かえでちゃんの存在は素晴らしい✨
こちらこそ、楽しみにしています(*´˘`*)♡

>>麦ママさん はじめまして。こちらこそありがとうございます。わたしも今だに絵本みては泣いてます。自費出版みたいですが、とても素敵な絵本でした。
こちらこそよろしくお願いします(*´˘`*)♡

>>真琴さん はじめまして。17歳の子、とても素敵ですね。マリアンちゃんはとても幸せです(*´˘`*)
優しいママとずっとずっと長生きしようねマリアンちゃん。いつかは必ず迎えることだからそこ、命の輝きを改めて思い知らされました。

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 うさぎちゃんさんの最近の投稿

むすめちゃん

ブログ
  • 22

もっと見る

どうぶつ川柳