春一❗


 修  「なぁなぁおかん…。」

 おかん  「ん❓なんや?」

 修  「今日 春一番って名付けられた日らしいで❗」

 おかん  「へぇ…あの南よりの強い風やな。」


 修  「そーそー。江戸時代に漁をしていた人が南からふく強い風の為に 船が転覆して それから 春一って呼ぶようになってんて…。」

 おかん  「へぇ💡⤴️春一か…人の名前みたいやな。」


 修  「せやろ。それから 時代が発達して マスコミが取り上げて この時期に吹く 南よりの強い風の事を春一番 春の訪れをさすようになったわけや❗」

 

 修  「ちーと 勉強しいや‼️おかん。」

 おかん  「せやな🙄今のうちに脳ミソ使っとかなあかんな😊」

 修  「ほな 俺の変顔ショット‼️週末にこれいっとくわ❗🤣」



 

     春一番と関係ございませんね😛
  • 27
  • 28
  • 41
  • 0
  • 1
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン
よこちゃんさん
2019/02/15 18:04

>>みみつんさん 春一番ね❗
そーそーキャンディーズの名曲🤣
猪木の物真似の人❗🤣同じくです🙋

よこちゃんさん
2019/02/15 18:03

>>ともたんさん キャンディーズやね❕
アンドゥトラ〰️✨ァ〰️🍀のやつ〰️

よこちゃんさん
2019/02/15 18:01

>>あみぽこさん ラーメン屋有りそうやわ🤣
おいしそうやし‼️🙌

よこちゃんさん
2019/02/15 18:00

>>洋子さん でしょう〰️✨調べたら 面白いわ☺️
春三番まであるらしいよ❗
最後の写真ね😅
なかなかこっち向かないのよ💧

よこちゃんさん
2019/02/15 17:59

>>ツヨシの姉さん 調べたらホントに春三番まであったわ。俗称ではないけど 
順番つけたらそーらしい…へぇ😃💡⤴️面白い❗

早く来てきて春よ来い❗

もっと見る

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 よこちゃんさんの最近の投稿

修汰🌈くん

ブログ
  • 67

もっと見る

ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント