見てるだけであったかいソラです。


今日は寒い!

私、気管支炎にかかりミテミテから遠ざかってました。
ダイソンと加湿空気清浄機がフル活動してます。

ノルウェージャンフォレストキャットのソラです。
顔は、アメリカン顔で優しいタレ目君です。
が、9歳のおっさん猫🐱

結婚後に迎え入れて海くんが小さい時から一緒に成長してきました。

いつも寝てるんですが、オヤツタイムには
まるまるなドラえもんのような手でトントンしてきて顔に顔をスリスリしてきます。
甘えてくるのは、そんな時と猫じゃらしで遊んで欲しい時のみです。

ある意味、私は家政婦さんですが、可愛いからなんでも良いと思わせてくれる。

(夫にされたら絶対にいやだけど!)

寒いこんな日は、見てるだけで暖かくしてくれるソラ。

そうそう、
爪を切る時には、抱っこしないと切れないので
抱え込みながら切りますが、常にシャーシャーしますが、私を噛んだり引っ掻いたりは絶対にしない我慢強いソラです。
爪切りは唯一抱っこタイムで私ははぐはぐしてます。

ソラ、アビシニアンのうみより足が実は長い。
サマーカットする春はうみとソラを並べてクスクス笑ってしまいます。

ノルウェージャンはやっぱりイケメン。

見た目通りに、温厚で優しい。
運動能力を発揮するときは非常に俊敏で狩本能を蘇らす不思議な猫。

大きな顔、大きな手足が大好き。

すみません、愛猫自慢でした。
  • 11
  • 19
  • 0
  • 0
  • 3
  • この記事をシェア
  • Facebook
  • X
  • はてブ

コメント

コメントガイドライン

気管支炎、おつらいでしたね💦
今週は何とか雨が降るようですね☔
空くんに癒されて❤

やばく春が来るといいですね😄💕

海と空さん
2019/02/17 10:47

>>hanaさん はじめまして😊1歳半可愛いですね!まだまだ大きくなるので楽しみですね😆✨
小さな頃はシュッとした顔立ちになるかと思っていたら、いつのまにかおっさんになりたぬきみたいです。笑。若者には負けますがまだまだ狩本能は備えてます😂どうぞよろしくお願いします🥺

海と空さん
2019/02/17 10:44

>>runahahaさん ありがとうございます😊
いけにゃん、嬉しいです。
よろしくお願いします🥺

hanaさん
2019/02/15 18:43

はじめまして(* ॑˘ ॑*)

空くん♡素敵ですね💕

我が家にも1歳半のノルウェージャンの兄弟がいますฅ•ﻌ•ฅ
毎日、爆走しています❣
ウチのにゃんずは真っ直ぐな鼻筋とつり上がったアーモンドアイなので…ヨーロッパ系です(* ॑˘ ॑*)

よろしくお願いします💕

runahahaさん
2019/02/15 15:44

空くん、素敵ないけにゃんしですね、綺麗✨

 コメントガイドライン

 禁止事項について

以下に該当するやり取りは止めてください。
  • ・生体の販売&譲渡に関する内容
  • ・誹謗中傷&公序良俗の反する内容
  • ・宣伝行為&営業活動に関する内容

リアクションを取ったユーザー

投稿 海と空さんの最近の投稿

海(うみ)くん

ブログ
  • 25
ミテミテ初回投稿キャンペーン 100ポイントプレゼント